ホーム > スポンサー広告 > > プーケット 男塾 夜遊び&ナイトライフホーム > プーケット男塾で夜遊び > > プーケット 男塾 夜遊び&ナイトライフ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

> プーケット 男塾 夜遊び&ナイトライフ


女性だって思いっきり夜遊びしたいっ「レディースナイト」開催中♪

サワディーカップ☆
プーケット島から男塾塾長Makotoクラップ☆

本日はとってもお天気が良い中、
女塾で可愛い女性3人組様と
楽しくラチャヤイ島でダイビング♪
とっても綺麗な海中世界で3名様とも
バッチリ癒されていました♪

そしてこの後はレディースナイトで
パトンビーチのバングラー通りの夜の街へ~
女性向けナイトスポットで
夜遊び&ナイトライフを楽しんできます☆

さてさて、プーケット島にいらっしゃる男塾のメンバーには
生粋の硬派メンバーもいれば、
たまにナンパメンバーもいらっしゃいますね・・。

プーケットタウンで開催の
男塾打ち上げ(→プーケットタウン夜遊びナイトツアー)で、
ご飯を食べている途中に酔っぱらって
「タイの可愛い子に癒されたい~」
なんて言い始める方も・・
ま~美味しいご飯を食べて飲んでいると
気分も変わってくるものです♪

プーケット 観光ツアー 夜遊び ナイトライフ スパ ホテル情報は島風案内人

先日は男塾打ち上げで、
トコトンプーケットの夜遊び&ナイトライフを楽しんできました~

プーケット 観光ツアー 夜遊び ナイトライフ スパ ホテル情報は島風案内人

具材をいっぱい取ってきて、
まずは珍しいタイの生ビールで男の乾杯ですね~

プーケット 観光ツアー 夜遊び ナイトライフ スパ ホテル情報は島風案内人

ジュージュー焼いて、グツグツ煮て
ガッツリビールを飲んでいたら・・

プーケット 観光ツアー 夜遊び ナイトライフ スパ ホテル情報は島風案内人

とっても暑くなって脱ぎ始めた皆さん♪
さ~男らしくてカッコいいですね~

プーケット 観光ツアー 夜遊び ナイトライフ スパ ホテル情報は島風案内人

さ~みんなで男塾打ち上げしに行きませんか?!
これからプーケットタウンの楽しいナイトスポット
ガッツリ夜遊びしナイト~

しまかぜレディースナイトの写真館♪


プーケットのナイトライフ総合写真館♪


365日男塾開催中!!プーケットのナイトツアー詳細はコチラから


Shimakaze Phuket | バナーを作成




貴方の夜のお悩みズバリ解決!

e!マツモトキヨシ





スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketotokoasobi.blog60.fc2.com/tb.php/781-99ebf543

さっわでぃーかっぷ 週末ですね~  本日はしまかぜ(ガイド付き)プランも無し・・・ タイ人ガイド殿、そしてmakoto選手、やっとお休みですね 9月もほんの少しのお客様が毎日動いた1ヵ月間 予約もバランス良く受ける事が出来て良かった~ 手配業務、中級者になりましたかね? まだ9月は終わっていませんが、まぁとりあえず無事に2か月間が終了 今夜はちょっぴり贅沢ディナーです...
さっわでぃーかっぷ・・・ ハッピーサンデー 本日日曜日、英語ガイドプランでちょこっと予約が動く1日・・・ しまかぜ(日本語)ガイドプランも無く、静かな1日ですね~~ 何だかちょっと嬉しいですー! 今日ものんびり生活ですねー! っと言っても普段通りの4時起床なんですけど(笑) 昨日は走っていると6時15分過ぎに突然の雨降り 急いでクラブハウスに逃げました(笑) 今月初のウ...
さっわでぃーかっぷ 10月の始まりですね~ そしてそろそろ乾期入り、そして今年もあと3ヶ月です 1年間はあっという間、早い~ 早い~ ボチボチと頑張りましょう 先日ちょこちょこ行くので富士レストランのメンバーになりました メンバー、無料だと思ったんですけど、300バーツなり 特典が付くらしいんですね どうやらゴールドカードになると良い事があるらしいですが・・・ まぁ...
さっわでぃーかっぷ 先ほど一瞬降りましたけど、今は上がりました・・・ 空は澄んでいますので、お天気が良くなりそうですね 今朝はたっぷりと公園内を走れると嬉しいですけど・・・ 昨日はどんよりとした1日、そしてしとしと雨降り・・・ 何だかだるい1日でした~ 食べても、食べてもお腹が空いて困った日 今日は普段より多めに運動が必要ですね・・・ 頑張ります さて先日は...
さっわでぃーかっぷ 今朝も涼しい朝、しとしと雨降りですね 10月、社員旅行でプーケット来島の方が多い1ヵ月間 今週、来週とほんの少し動きそうですね 昨日から10名様が初プーケット・・・ makoto選手3日間プーケット男塾開催です 渋~い男性ゲストさん、毎晩焼肉大会ですかね?(笑) さて、今日からベジタリアンですねー! 1年に1度楽しむ精進料理、今年も美味しい料理をい...
さっわでぃーかっぷ 南国リゾートから「ハッピーサンデー」 昨日、1日しとしと降りましたね お蔭でとても涼しい1日、そしてとてもだるい1日でした 久々に昼寝を1時間もしてしまいました~ 今現在雨は降っていませんけどね・・・ さて今日はどうですかね? 始まりましたー! プーケット最大級のお祭り「ベジタリアンフェティバル」 たっぷりと10日間美味しい精進料理を頂く事が...
さっわでぃーかっぷ 星がキラキラと輝く朝、 昨日6時過ぎ公園内を走っているとザァーっと豪雨 東側の門で動けなくなり、困った朝 今日は大丈夫だと思うのですが・・・ 普段以上に運動をしないとデブになる9日間 毎日美味しい精進料理、頂いております 昨日は3回目のプーケットブルーエレファントでランチタイム 本当に本当においしゅうございました 1時間半掛けて頂く精進ご飯、夫婦...
さっわでぃーかっぷ しとしと降り続く雨、今朝は風も無く、雨も降っていません ひょっとすると回復ですか? 昨日も朝6時過ぎはお天気も良く気持ち良く走れたのですが・・・ 突然8時過ぎからザァーっと豪雨 本当に降りましたね そして午後、雨が上がった瞬間に夫婦で市場へ 美味しい、美味しい精進ラーメン、お菓子を食べました ぶらぶら散策は楽しいです 今日も午後からタウンのダ...
さっわでぃーかっぷ 今朝は満点の星空、キラキラと輝く南の島ですね・・ たっぷりと朝の陽ざしをを浴びながら走れそうです 昨日からやっと常夏晴になったプーケット島 何だか嬉しいですね・・ このまましばらく快晴の日々が続きますかね? さてプーケットベジタリアンフェスティバル 毎年楽しんでいます・・ ベジミール、何でこんなに美味しいのでしょうか? 夫婦で1日2食&お菓子を悩...
楽園プーケット島生活、すっかり早起きが習慣になってしまいました~ でもその分早寝なんですけどね・・・ ですから皆さんと一緒ですかね? 皆さんの1日平均睡眠は何時間ぐらいですか? 約6時間から7時間ぐらい? 深~い眠りにつくと6時間睡眠で1日絶好調ですね 僕も毎晩21時半過ぎには消灯、朝4時起床の毎日. 最近は3時半過ぎに目が覚めるようになりました. ちょっと早いように...
さっわでぃーかっぷ 昨日は真っ青な空、1日本当に暑かったですね~ 夫婦でバイクで食べ歩き、ベジタリアンフェスティバル楽しいですねー! 毎年の事ですが、どんどん味が良くなっているように感じますが・・・・ 本当に精進ご飯、美味しいので困ってしまいます(笑) 昨日はラーメンを食べながら嫁さんが 「1錠飲んだらすぐお腹が空く薬があれば良いけど!」 っと言っていました・・・ 本当に...
さっわでぃーかっぷ 先ほど4時半過ぎ、ザァーっと降りましたね・・・ でもすぐ上がりましたけど・・・ 朝から蒸し暑いプーケット島 今日も1日ジリジリと暑くなりますかね? 昨日も夫婦で美味しいく食べすぎた1日・・・ 今朝もたっぷりと走らないと!ですね(笑) さてさて、プーケットベジタリアンフェスティバル、楽しんでいます。 この9日間は美味しい料理がいっぱい食べれるので...
さっわでぃーかっぷ また降って来ましたね 先ほど4時過ぎ、豪雨でした~~~ すぐ上がると思ったのですが・・・ まさかまた雨降りに逆戻りですか? 本日から16日までガイド陣も5名出動・・・ ほんのちょっぴりゲストも動くんですけどね~~ 晴れて欲しいですね いよいよ本日が最終日のプーケットベジタリアンフェスティバル 我が家にとっては盛り上がった9日間・・・ 本...
さっわでぃーかっぷ しとしと雨降りな朝、涼しいですね~ 昨日もどんより曇ったり、晴れたりの1日でした・・・ また雨に逆戻りですか? う~ん、残念残念 さてプーケットベジタリアンフェスティバル 昨日13日で終わりましたね 今年も9日間色々な物を食べました~ また来年も楽しみです 1年後、まだまだ先の話ですけどね(笑) さてさて今年初めて飲みました この甘さ...
さっわでぃーかっぷ 今朝も蒸し暑いですね~ これからザァーっと降りだしそうですが・・・ でも空はキラキラと輝いています っという事は朝の一雨、無さそうですね~ 昨日は家族でカタビーチにある 「HORN GRILL STEAKHOUSE」へ行って来ました 今回で2回目・・・ チビの学校の友達のお父さんのお店なんですね 美味しい、美味しいステーキ300gガッツリ...
さっわでぃーかっぷ ここ数日、本当に蒸し暑い朝が続きます もうちょっと涼しくても嬉しいのですが・・・ まぁお天気が良いのはいいことです~~ 文句を言うのはやめましょう(笑) 一昨日、カタビーチへ行きました まだちょっぴり波ありますね・・・ カッコいい海人達が波乗りを楽しんでいました いつ訪れても綺麗だな~っと思うのです 乾期は家族で海遊びへ来る予定で...
プーケットで食べ放題 BIG-Cの裏手に出来た鶏ビュッフェ. 1時間45分の食べ放題です 価格は一人519バーツなり、高いですかね?お手頃価格ですかね? 大型バスがいつも停まっているな~ っと通る度に不思議に思っていたんですよね. 観光客で盛り上がる鶏屋さん? 中国人、韓国人観光客がごっちゃりと入って行きます[emoji:...
さっわでぃーかっぷ 南国プーケット生活、夜な夜な遅くに頂くラーメン とてもとてもおいしゅうございます. 星空がキラキラと輝く南国の空、熱々ラーメンを屋台で食うのです. これが最高ですね う~ん、これぞタイ生活、サバーイサバーイでございます っとこんな事言っていますけど、、、 夜の屋台ラーメン、かれ...
さっわでぃーかっぷ 皆さんいかがお過ごしですか? そろそろ紅葉の季節ですかね~~ もう何年も見ていないですね いつか家族で紅葉狩りでもしたいもんですね・・・ さてさて早朝に運動を始めよう!っと思ったのが2カ月前 以前は夕方たま~に走ったり、歩いたりしていたんですけどね~ まぁ気が向いた時ですね...
プーケット男塾開催中★ プーケットで元気はつらつ夜遊びナイト 今宵もハッピーナイト&スマイルですよ makoto選手が開催するプーケット男塾 1年365日開催中、もりもりタイ料理を食べて、ガッツリと遊んじゃいましょう・・・ 熱く、男らしく、豪快に、プーケット旅行楽しみましょうね[emoji:i-178...
マレーシア航空で楽々空の旅 大好きなエアアジア、本当に大人気ですね~ 飛行機に乗りなれている人達が利用する為、 とてもスムーズに時間が流れます 今回はエアアジアは3人で18000バーツ以上の為マレーシア航空で行きました. 以前は価格も高かったような気がしますが・・・ 2,3時間の短い時間なら安さで勝負ですかね? ただ日本...
シャングリラホテルでブレックファースト シャングリラカプチーノ、クロワッサンに恋をしてしまいました(笑) っとそれ程大好きです・・・ そしてシャングリラクアラルンプール特性ホームメイドヨーグルト おいしゅうございます 今回で3日目のホライズンクラブ 専用ラウンジで頂く朝食、アフターヌーンティー、イブニングカクテルは素敵ですよ ただ食べ過ぎ注意ですけどね・・・ これでアルコ...
タイランドは南部クラビから「さっわでぃーかっぷ」 ただいまちょこっと家族旅行中です 我が家から車で約3時間で到着するクラビは Phulay Bay A Ritz Carlton Reserve でリラックスタイムです. 夕暮れ時にやって来る象さん とても可愛いですね~ 茜色に染まる海をバックにちょっぴりショーも見る事が出来ます. 象さんって本当に賢いな~っと思...
さっわでぃーかっぷ ホテルを12時に出発、途中もの凄い豪雨でビックリでした~ ただいまクラビから戻りました 最近はすっかり車の運転もしないので3時間ちょっとでも疲れましたね 素敵なお花の形をしたバスダブ 40過ぎの中年オヤジがチビと毎晩お風呂で遊びました・・・ 本当に気持ち良かったですね クアラルプール旅行記、そしてクラビ旅行記、 ゆっくりと自分の思い出の為に...
家族でのんびりクアラルンプール旅行 「なだ万」でハッピーランチタイム 2012年10月に訪れた時に食べたのですが、口の中とろけちゃいました(笑) 嫁さんは寿司セット約1000バーツ、僕はステーキセット約1600バーツ 大満足なランチタイム、チビに頼んでおかかおにぎりも最高でしたね さすがシャングリラホテルですね 味も5つ星ですが、価格も5つ星・・・ そして今回は約一人1...
いつ見てもカッコいいな~っと思うんですね 特に夜キラキラと輝くツインタワー、大好きですね~ そしてついつい写真を撮ってしまいます(笑) 何ででしょうか? きっとまた撮りますね~ 老後はゆっくりとマンダリンホテルに泊まろう! っと今から楽しみなんですけどね~ クアラルンプール、お気に入りです~ さてランチはたっぷりと「なだ...
ホライズンクラブの朝です 朝6時から10時半までが朝食の時間. ビジネスで泊まる方も多く、スーツ姿もちらほら. 真っ黒なスーツを着たマレーシア人のスタッフ、手際よくテキパキと動きます. 目が4つあるのかな?っと思う程気配りが出来てカッコいいですね. 6月下旬、シャングリラバンコクホテルのホライズンクラブに5日間滞在しました ...
クアラルンプールで食べるインド料理、とても美味しいですよね まだチビが生まれる前は夫婦でインド街を何度が歩いた事があります. ロティー&カレーを頂きました. とても美味しくて大好きなんですが、1度だけ食あたりになった事があります. あの時はきつかったな~ 今思えば4,5年前の節約旅行も懐かしいですね~ 今も貧乏ですが、あの頃はもっと貧乏だったな~ もちろん今でも節約...
シャングリラクアラルンプールの朝です 3泊4日のんびりとホテルで過ごせました. やっぱりホライズンクラブは最高ですね. お部屋もスィートルームへアップグレード. 部屋にあるエスプレッソもいっぱい頂き、 ロクシタンのシャンプー&コンディショナー&ボディーシャンプーもお持ち帰り・・・ あとは空港で詰め替え用のシャンプー&コンディショナーを買えばOKですね...
さっわでぃーかっぷ 11月、ハイシーズン突入ですね. お天気の良い日々が続くプーケット島. 日中の暑さ、凄いですね. 我が家の扇風機もフル稼働、本当に文句も言わず働いてくれます 感謝ですね これから3月下旬までは猛暑が続く南国リゾート. ソーダーの消費が多くなる季節到来ですね. スライスしたマナオを入れて飲むと格別に美味しいですね~ ちょこっとウィスキーが入ったらもっと...
そうだ!クラビへ行こう! っと突然決まった家族旅行 10月18日~21日はシャングリラクアラルンプールホテル滞在 22日夫婦で緊急ミーティング(笑) チビが通うホームスクール、10月19日~27日までお休みです♪ なら どこか遠くへ行こう そうだ!クラビへ行こう ...
プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve) 111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100 そうだ!今週末はクラビへ行こう! っと急遽決まったクラビ旅行 今年で3年連続ですね. 隠れ家的極上リ...
さっわでぃーかっぷ お天気の良い日々が続く南国プーケット プーケットブルーな空はとても良い事です・・・ makoto選手、本日は渋い男性ゲスト4名とラチャヤイ島でダイビング ハイシーズン到来、海も真っ青でとても綺麗でしょうね・・・ 毎朝、やる事がちょっぴり早く終わった時は5時半過ぎに出発します とても気持ち良いですね~ だんだんの空が明るくなっていくのがとても綺麗です ...
プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve) 111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100 癒しの楽園リゾートクラビへ行こう! ファミリーで楽しむ極上リゾート滞在 お部屋もアップグレード、プラ...
プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve) 111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100 クラビへ行こう!そうだ!癒しの隠れ家へ行こう! 夕暮れ時に小象がやって来るんですね~ 1週間に2,3回サンセットバーの前でミニミ...
さっわでぃーかっぷ 新しい1週間の始まりですね. 11月に入りハイシーズン真っ盛りなプーケット島. 中国人、ロシア人観光客で盛り上がっていますね. 一昨日、ジャンクセイロンに食事に行きました Le Siamと言うタイレストランでランチタイム 僕達がどうやら1番目のお客様. 少したつと中国人、そして...
先日、ISUZUに行きました 25000K点検、そろそろ4年になるんですけどね. 車、あんまり乗りませんね~ 僕が車に乗るは週末ぐらい、 あとは嫁さんが学校の往復で使うぐらいですかね? 平日はバイクや自転車での移動が楽々で快適です. 自転車、良い運動になっておススメですよ. そして毎日、走って、泳いで・・・ 肉体、どんどん老化していきますから...
週末は家族でクラビへ行こう! 極上リゾートで朝食を食べた後は9時半出航のホン島ツアーに参加しました~ 宿泊者には無料でご案内 きっとゴージャスなボートだろ~な~ 2010年、アナンタラシーカオリゾート滞在の時に行ったクラダン島ツアー ゴージャスなボートで出航、途中でボートが故障、 また乗り換えて出航でした[emoji:i...
さっわでぃーかっぷ 常夏プーケット島、昨日は本当に暑かったですね. これぞ夏全快、ジリジリと太陽光線、凄かったですね. 「よし!泳ぐぞ!」っとちょっぴり有酸素運動 お蔭で背中が痛いのです・・・ 朝走って、犬の散歩に行って、泳いで、夕方散歩して. 1日たっぷりと有酸素運動、頑張っていますね. 体脂肪、一桁目指しているので...
プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve) 111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100 クラビへ行こう!そうだ!癒しの隠れ家へ行こう! とても久々のロングテールボート ホンアイランドまで約2...
常夏プーケットから「ハッピーサンデー」 本日は満月、11月恒例の行事「灯篭流し」ですね 毎年賑やかですが、今年は静かな夜になりそうです. 今年はパトンビーチへ家族で行く予定です 美味しいご飯を食べて、 静かに灯篭流しを楽しもうと思います. さて最近今月はまだ行っていませんね FUJIレス...
さっわでぃーかっぷ 11月もほんのちょっぴりツアーも動き嬉しい事です ハイシーズン真っ盛り、到着後に電話が鳴る季節到来ですね. 各種離島ツアー、そしてサイモンキャバレーやファンタシーショー 1年を通して人気のオプショナルツアー. プーケットって本当に凄い島だな~っと改めて感じますね[emoji:i-185...
さっわでぃーかっぷ ハイシーズン真っ盛り、 でもお天気は?? ちょっと曇ったり しとしと降ったり 猛烈に暑かったり う~ん、ちょっぴり安定しませんね うっすらと曇り空でも良いので安定した日々が続いて欲しいもんです さて...
プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve) 111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100 今週末は家族でクラビへ行こう 1年に1度はのんびりと訪れたいクラビ ちょっぴりゴージャスなリゾートホテルに泊まってプールで読書....
プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve) 111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100 そうだ!今週末はクラビへ行こう! 午前中は元気いっぱいプールで水遊び ランチ予約は12時からです. ヴィ...
[2013/11/22 08:31] 僕の娘はタイ人
さっわでぃーかっぷ 南の島から「ハッピーサンデー」 11月最後の日曜日ですね~ しかし、昨日本当に降りました~ 降って、降って、降って~~ お蔭でムックダースパは大繁盛だったらしいです(笑) 急遽カヌーツアーに参加出来なかった男性陣6名 何とか10時半からの予約が取れて良かった!良かった! 雨の日、風の日はやっぱりスパで...
タイランド南部はクラビ県にある隠れ家的な極上リゾート. プライベート感がバッチリで、食事も美味しく、バトラーサービスも満点. インフィニティープールでリラックスタイム. ホテル内でゆったりとくつろげる楽園プライベートリゾート. ホンアイアンドへの無料シャトルサービスも毎日出発中. 夕暮れ時には小象がやって来る素敵なサービス. 是非また家族で訪れたいお気に入りの場所です...
常夏プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 やっとお天気も回復して、トコナツ晴れが続く南国リゾート やっぱり青い空は気持ち良いですね. 雲も乾期ならではの高くて鮮やかですー! ハイシーズン真っ盛りな楽園リゾート このまま半年間ずっと晴れて欲しいですね. さてさて、コラート県から天使がやって来ました 髪...
さっわでぃーかっぷ 南国日和が続くプーケット島、 こうも暑いとたまにザァーっと降ってくれないかな? っと思ったりもします. ワガママですね 本当に極端に暑くなり、極端に雨が多くなり・・・ っと忙しい南の島です. 適度に快適なお天気が続くと嬉しいのですが・・・・ っとこれもワガママですね. 年末年始もほんの少しづつ予...
プーケット食べ歩き♪ さっわでぃーかっぷ 新しい1週間の始まり、そして12月になっちゃいましたね. 今年もあと1ヶ月じゃないですか?? 早いですね~ 2013年は日本旅行に2回も行きました 2月の福岡旅行、本当に楽しかったです. 雪も見て、美味しいご飯もいっぱい食べて、心に残る家族旅行でしたね...
インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong) 41, Taweewongse Road, パトン, プーケット, タイ 旧 : インピアナ プーケット カバナ リゾート & スパ (Impiana Phuket Cabana Resort & Spa) パトンビーチでジョギングタイム パトンビーチの朝、今回の滞在で楽しみにしていた...
常夏のプーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 今週はほんのちょっぴりツアーが動く1週間♪ 社員旅行、そしてリピーターさんが楽しむオプショナルツアー 本日はmakoto選手はコーラル島で体験ダイビング 6名様と一緒にわくわくうきうき無重力体験ですね. 年末年始もピピ島、コーラル島は人気上昇中? 一緒にしまかぜ案内人と遊びに行きませんか? さてさて、先日ヴィラマ...
インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong) 41, Taweewongse Road, パトン, プーケット, タイ 旧 : インピアナ プーケット カバナ リゾート & スパ (Impiana Phuket Cabana Resort & Spa) パトンビーチの中心街にあるインピアナリゾートパトン 数少ないOn The ...
さっわでぃーかっぷ ハッピーサンデー 皆さんいかがお過ごしですか? 12月8日(日)、クリスマス、大晦日、と近づいて来ましたね 24日はお肉を食べて、25日はピザ&パスタを食べて、大晦日は鍋ですか? っと予定を立てるのも楽しいもんですね. まぁ中々予定通りにならないのがプーケット生活なんですけどね(笑) さてさて、先日ラワイビーチにご飯を食べに行きました のど...
微笑みの国はバンコクから「さっわでぃーかっぷ」 ホテルはやっぱりリバーサイド? とても静かに過ごすバンコクシャングリラホテル グルンテープウィングから見るチャオプラヤー川、大好きなんですけどね. 昨日日曜日、とても平和なタクシン橋 「お、今日は日曜日、渋滞していないね」 っと道もガラガラでした. そして本日月曜日です 朝食を食べて部屋に戻って来ると ...
12月7日(土)シャングリラホテルへGO さっわでぃーかっぷ 微笑みの国タイランドはバンコクは素敵なところ♪ ホテルはもちろんリバーサイドですね? バンコクシャングリラホテルはリバーサイドで過ごす日々. チャオプラヤー川を眺めるのは素敵ですよ. 「う~んタイは良いところだ!」っとつくづく思うです. でもなぜあの茶色であまり美しくない川が癒されるのでしょうか? 謎ですね ...
12月8日(土)笑顔で美味しく頂きます さっわでぃーかっぷ ホテルはリバーサイド、っと今回で4回目のチャオプラヤー川. 2011年はアナンタラバンコクリバーサイドホテル. 2012年はペニンシュラバンコク. そして2013年7月にシャングリラホテルバンコクへ. 静かで素敵なラウンジに恋をしてしまったグルンテープウィング. また12月に美味しいクロワッサンを食べに帰って来...
美味しく頂く素敵なシャングリラの1日♪ さっわでぃーかっぷ 「ホテルはリバーサイド」っと井上陽水の歌が流れるシャングリラホテル. っと流れたら大変ですね(笑) グルンテープウィングの1日、とてもゆるやかに流れます 目の前にあるチャオプラヤー川、とても素敵ですね~ 茶色で綺麗とは絶対に言えないのですが・・・ でもなぜかお気に入りです. 例年12月は200名以上のゲス...
グルンテープウィングで満腹な1日♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルバンコクの朝です. 9階バルコニーから見渡す景色が1日の始まりです. う~ん、何とも贅沢じゃありませんか・・・・ 楽園プーケット島でコツコツ働いて、余暇はリバーサイドで過ごす う~ん、カッコいいっすねー! っと自分で惚れ惚れしちゃいますけど(笑) さてさて、お決まりのジョギングを終えて....
Next2Cafeでもりもりランチタイム♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルバンコクはグルンテープウィング. コネクトルームでお互いの部屋のバルコニーを開けると風通しが最高です. 本当に気持ち良く、日中はほとんどクーラーは必要なし. ちょっと古びた感じがしますが、とても快適な滞在ですね ローシーズンだともうちょっと安いんですけどね. 12月のトップシーズンっという...
チャオプラヤー川のほとりでブレックファースト さっわでぃーかっぷ リバーサイドで頂くコーヒー、とてもおいしゅうございます. チャオプラヤー川を見ながら頂くフルーツ、アロ~イマ~クです. ホテルはやっぱりリバーサイド. 1年に1度は訪れたい素敵な場所、 12月は風も心地よくサバーイサバーイ う~ん幸せ!幸せ! 12月11日、グルンテープウィングからホライズンクラブへ移動...
ホライズンクラブへようこそ さっわでぃーかっぷ グルンテープウィングからホライズンクラブへ移動の日です. NEXT2CAFEで朝食を食べて、お部屋の片づけ・・・ 爺&婆からのお土産でいっぱいなスーツケース♪ 10時半に荷物もまとまり、 「いつでも移動できますのでお願いします!」っと一言! 「すぐ確認します!お待ち下さい」っと素晴らしい対応~ お、さすが5つ星ホテル...
常夏プーケット島、お天気の良い金曜日の朝です ただいま9時、チビが学校へ行きやっと静かになった我が家. 今日はクリスマスパーティーらしくドレスを着て行きましたー! 制服も無いホームスクール、自由で楽々ですね~ サバーイサバーイっとタイらしいですね あと2年間はお世話になる予定ですー! そして常にいじめられる(笑)犬達・・・ やっと一安心ですね(笑) 犬は友達と思っ...
リバーサイドでタイ料理を頂きました さっわでぃーかっぷ リバーサイドにある素敵なタイ料理レストラン. 「sala Thip」 前回6月に滞在した時、結婚式や団体客の予約で食べる事が出来ませんでした. 今回はバッチリと18時半に予約 チャオプラヤー川を優雅に走る船の汽笛を聞きながら頂きました 12月のバンコク、とても...
ホライズンクラブでブレックファーストタイム さっわでぃーかっぷ 24階から見る景色、う~んとても素晴らしいですね. グルンテープウィングは9階でした. ホライズンクラブ専用ラウンジは24階、高いですね チャオプラヤー川も普段と変わらずのどかです~ う~んやっぱりホテルはリバーサイドですね. そし...
今回3度目の香宮(シャンパラレス) さっわでぃーかっぷ 12月11日から13日まではホライズンクラブでのんびり滞在. 朝食、アフターヌーンティー、イブニングカクテルタイム たっぷりと美味しい料理がたくさんの楽しめるのですが・・・ でもついつい大好きな中華料理が気になるのです 初めてシャングリラの中華...
またまたタイ料理を頂きました さっわでぃーかっぷ チャオプラヤー川をのんびり走るボートの汽笛♪♪ 素敵ですね~ 各リバーサイドホテルからカッコいいホテルのシャトルボートが走ります 一番カッコいいな~っと思うのはシェラトン号. いつか乗って見タイですね. そしてマンダリン号だって渋いですよ. まだまだ行きたいところだらけのリバーサイドホテル 忙しいですね(笑) コツ...
さっわでぃーかっぷ 常夏日和が続く南国プーケット島. 12月中旬からお天気も安定しています このまま風も突然強くなる事無く、穏やかで南国晴れが続いて欲しいです. 今年のお正月休みは1月5日までですか? 昨年より、ちょこっと長いような気がしますー! その分、予約もほんの少し多いような気がしますが・・・ きっと気がするだけ...
これぞ都会のオアシス さっわでいーかっぷ これぞ都会のオアシス、リバーサイドホテルのプールは癒しの場所. プールから見える建物、各ホテル所有のボートの汽笛が最高です. 12月のバンコク、気温も27度前後でサバーイサバーイ 快適なホテル滞在ですね. シャングリラホテルバンコクはプールは2か所. グルンテープウィング宿泊者専...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ ハッピービューティフルサンデー 2013年、最後の日曜日ですー! 本当に早いですねー! もうちょっとゆっくりでも嬉しいのですが。。。 先日回転しゃぶしゃぶ事SHABUSHI(しゃぶし)へ行きました もうちょっとゆっくりでも...
さっわでぃーかっぷ ホテルはリバーサイド、チャオプラヤ―川のほとりにある5つ星. シャングリラホテルバンコクは我が家にとっては素敵な5つ星ホテル. 今回の滞在、 12月7日~11日 グルンテープウィング滞在. 12月11日~14日 ホライズンクラブ滞在. アフターヌーンティー、イブニングカクテルを楽しんだ8日間. 大好きな中華料理のシャ...
プーケットでチャウチャウ犬とハッピーライフ★ さっわでぃーかっぷ 大晦日ですねー! 年末年始、ほんのちょっぴり予約も動いております. ありがたいことですねー! そして2013年はバンブーアイランド殿には 本当に本当に感謝しております いつかしまかぜ案内人主催でバンブー島大掃除大会? でも開...
常夏プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 新しい年の始まりですね♪ 本年度も宜しくお願いいたします Shimakaze Phuket | バナーを作成
さっわでぃーかっぷ お正月休み、お天気の良い日々が続きます. とても嬉しいですねー! ジリジリと太陽光線も絶好調です. 2013年の大晦日はHORN GRILL STEAK HOUSEでもりもりステーキ そして昨日2014年元日パトンビーチの「紀子」でランチタイム モリモリ食べるお正月休みですね...
プーケットで食べ歩き★ 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 常夏アイランドのお正月、素敵ですねー! 我が家のお正月休みは12月31日~1月5日まで・・・ お正月休みと言っても家族で美味しくご飯を頂くだけですけど(笑) 1月3日、気分はイタリアン っという事でまたまたバナナウォークへ行きましたー! 実を言うと2日FUJIレ...
プーケットで食べ歩き★ 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 新しい1週間の始まりですね 今週も元気に笑顔で頑張りましょう. さて昨日5日、新年会も最終日でございます. セラミックキッチンと悩んでご無沙汰のZENでハッピーランチタイム 10時20分出発、10時40分到着. 11時から食べ始め、11時...
プーケット食べ歩き★ 南国リゾートから「さっわでぃーかっぷ」 そよ風が心地よいプーケットアイランド、ハイシーズン真っ盛りです お正月休みも終わり、そして月末にやって来る中国旧正月 今年もごっちゃりと中国人が上陸でしょうね. 素晴らしいパワーを持ったチャイニーズ. 日本人も頑張りましょう(笑) ...
プーケット食べ歩き★ トコナツな朝ですねー! 今朝も気分爽快に走って来ましたー! ただいま8時44分、ジリジリと暑い1日の始まりですね ハイシーズン真っ盛りなプーケット島. 海遊び日和ですねー! 乾期限定のシミラン諸島ツアー、 あと3ヶ月で終わっちゃうじゃないですか?? ヤバイ、今年こそ機会を作って行く予定ですが。。。 予定を立てましょう さて今日からちょ...
Fire Flyでペナン島へGO さっわでぃーかっぷ 1年に1度の恒例のvisa取得旅行. またまたペロペラ機で約45分間で到着するペナン島. Fire Flyで楽々空の旅です. 振り返れば2013年、1月 約1年前ですね~. 月日が経つのは早いもんですー! 普段通り書類を用意してクアラルンプールのタイ大使館へ行く...
TRADERS CLUBへようこそ さっわでぃーかっぷ♪♪ マレーシア語では おはよう!は「スラマッ パギ」 こんにちは!は「スラマッ トゥンガハリ」 14時以降は「スラマッ プタン」 らしいですー! マレーシアには家族で1年に3,4回は行きます. 挨拶ぐらいは覚えようと思う2014年ですねー! さてさて今回も家族でわくわくどきどきvisa取得旅行[emoji:...
美味しいラーメンの時間です さっわでぃーかっぷ ジョージタウンにあるトレイダーズホテルペナン お隣にはコムタ、そして1stアベニューもある便利なホテル. そして大通りを渡ると活気あふれる屋台街があります 香辛料の香り、焼きそばやチャーハン、野菜炒めなどを作る姿. 何とも言えないぐらい素敵なジョー...
トレーダーズクラブ専用ラウンジへようこそ さっわでぃーかっぷ 世界遺産の街「ジョージタウン」 2008年7月にマラッカとともに ユネスコ世界文化遺産として登録されたジョージタウン イギリス植民地時代の建物と、様々な文化が融合しています. 独特の町並みを歩くのはとても楽しいです. ご飯も美味しく、建物も美しく、素敵なペナン島. そしてホ...
インターナショナルビュッフェを頂きました さっわでぃーかっぷ ペナン島に滞在ならホテル選びはやっぱりジョージタウン. そして便利なトレーダーズホテルペナンですね. さてホテルでビュッフェディナータイム 18時から1階レストランで楽しめるディナー. インターショナルビュフェディナーを頂きました. visa取得でmako...
ペナン島観光へ行こう♪ 常夏の島から「Selamat pagi スラマッ パギ 」 「Sudah makan ?」 と書いて「スダッ・マカン?」と発音するマレー語 「ごはん食べましたか?」という意味らしいです ご飯を食べたましたか?っという意味もありますが、 親族や親しい間柄の知人・友人に対して「元気にしてる?」 という...
フードコートでもりもり頂きます 常夏のプーケットから「Apa khabar? アパ カバー 」 「お元気ですか?」 っとちょこっとマレーシア語でご挨拶 2013年、クアラルンプールで1年VISA(マルチ)取得が難しくなり またまたペナン島にお世話になりそうですね 1年1度の家族でわくわくドキドキvisa取得旅行inト...
2014年1月2日 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 2014年の新年会、1月1日は「紀子」で開催 そして1月2日はバナナウォークにあるFUJIレストランへ行きました. ジャンクセイロン店とは違い、とてもガラガラです. またオープンしたばっかりですね. これからどんどん盛り上がれば良いですが・・・ いつの日からかファンになった富士茶...
[2014/01/22 10:00] 僕の娘はタイ人
いつでもドキドキワクワクVISA申請 さっわでいーかっぷ 「Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?) 2014年もマレーシアはペナン島でVISA取得 大好きなクアラルンプール、もうマルチ(1年)は取得出来ないのでしょうか? 2013年1月、今でも思い出しますねー! ワクワクドキドキ家族でvisa取得...
ジョージタウンで麺を食う さっわでぃーかっぷ ジョージタウンは素敵なところ. 屋台天国、ラーメン天国、中華料理天国でございます. あ、マレーシア料理にインド料理も美味しかったですね. 次回は7月に3泊4日でウキウキ家族旅行の予定です. もっと食べ歩きまっせ!!! トレーダーズホテルペナンから3人で歩きます[em...
さっわでいーかっぷ 「Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?) 今回もトレーダーズホテルペナンで送迎をお願いしました. 片道80RM(約800バーツ) 朝、夕は渋滞するのでちょっと時間がかかります. 到着した1月8日はホテルまで約40分前後掛かりました. 1月12日はホテル出発12時です~. ペナン国際空港まで約20分、あっと言う...
「Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?) こんにちは!は「スラマッ トゥンガハリ」 世界文化遺産、ジョージタウンをぶらぶら散策♪ 屋台天国、ラーメン天国、美味しいご飯がいっぱいです. トレーダーズホテルペナンに泊まって楽しいペナン島旅行. ペナン島へ楽々空の旅♪♪ トレ...
常夏プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 新しい1週間の始まりです そろそろチャイニーズニューイヤーですか?? 今年は中国人観光客、プーケット島40%ダウンらしいです バンコクは70%ダウンらしいです デモの影響、まぁ仕方がありませんね. 2月2日の...
プーケットで食べ歩き★ 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 1月もそろそろ終わりですね~ そして今年はとても涼しく過ごしやすい日々が続いております 先日は南国プーケット島、20度以下になりましたね~ 朝、起きるとちょっとビックリでございます. 着替えて、万歩計を付けて、門を開けて・・・ 今日はちょっとお休みしようかな? ...
心地良い風が吹き抜けるプーケット島 またちょっと強くなりましたか? そして明後日は中国旧正月ですね 早いですね~~ チャロン寺院も毎年恒例のお祭りですね 屋台が立ち並び、地元タイ人、観光客で盛り上がる1週間 今年こそ行こうっと思っていますが。。。 かれこれ5年ぐらい行っていませんかね~~ 月...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ チャロン寺院のお祭り、盛り上がっていますねぇ~ 爆竹、そして花火、もうちょっと早い時間帯だと嬉しいのですが。。。 21時半、そろそろ寝ようかな~っと思いきや バーン!バーン!っと遠くから聞こえるのです[...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ ハッピーサンデーですねぇ~ 風、強くなったり、ちょっと弱くなったり~ とても忙しい日々が続く空、 スピードボートツアーはちょっと揺れますかね? ピピアイランド、そしてシミラン諸島、ちょっと大変ですかね? 乾期限定のシミラン諸島まで約2時間、酔い止め飲んでファイトですね 僕も...
プーケットで食べ歩き★ しかし暑い日々が続きますねぇ~ やっと風が弱くなりましたか?? これならスピードボートツアーも安心ですねぇ~ 中国人観光客が多い1週間、盛り上がっていますね♪ 先日コーラル島には約4000人参加したらしいです いや~ 強烈ですねぇ~ バナナボートは何人が参加するのでしょうか? パラセーリング、シーウォーカー、そして...
プーケットで食べ歩き★ 昼下がりのカタビーチ、青い瞳をした白人が多いですねぇ~ 水着姿でバイクにの乗る観光客、なぜかカッコよく感じますね~ アジア人と違ってなぜバイク姿、カッコいいのでしょうか? アジア人と違ってなぜタンクトップ姿、お似合いなのでしょうか? っと夫婦でふと思いながら美味しく頂きました ジューシーなとろけるお肉も最高です[em...
プーケットで食べ歩き★ カタビーチ、いつ見ても綺麗ですねぇ~ 最近すっかり海中世界はご無沙汰ですが。。。 綺麗なんでしょうか?? 時間を見つけてダイビングへGO!っと予定を立てますか? もう2月、4月上旬まで潜る事が出来ますねぇ~ あと2ヵ月間、すぐハイシーズンも終わりそうです そして大好きな5月、6月です ゆるやかに時間が流れますからね~ ...
プーケットで食べ歩き★ 心地良いそよ風が吹き抜ける湖のほとり スパ体験もサバーイ、サバーイなんでしょうね♪♪ 日本人スタッフも在住、いつの日からか?大爆発中でしょうか? しまかぜ商店のお客さんもほんのちょっぴりお世話になっております. makoto選手とオーナーのムックダーさんは昔からの知り合い? 先日も久々にムックダー取材しますね~ っとシロダ...
プーケットで食べ歩き★ 先日、3ヶ月ぶりに頂きました~ う~ん、何であんなにスープが熱々なんでしょうか? 最後の最後まで熱々なんですねぇ~ う~ん、不思議だな~ そして本当に本当に美味しいですねぇ~ いつ食べても美味しいですねぇ~ 観光客、多いのでしょうか? 写真付きのメニューを親切丁寧に持って来てくれます~ そして10バーツ程値上げしましたか?? 麺の量も多...
プーケットで食べ歩き★ もう週末ですねぇ~ 本当に1週間は早いです ところでチャロン寺院のお祭りは終わりましたか? もうそろそろ1週間になりますからねぇ~ 昨夜はとても上手な歌声は聞こえませんでしたけど。。。 ひょっとして21時半過ぎに歌っていましたか? 来年こそ是非家族で夕涼みに行こうと思います~ さて...
プーケットで食べ歩き★ 常夏の陽気が続きますねぇ~ 夜ザァーっと降るとより嬉しいですけどね 水は大丈夫でしょうか? このまま3月に入ると完全に断水ですかね?? まぁプーケット暮らし、断水だって慣れたもんです~ ただオフィスの断水は結構長いので困ったもんです 器材洗うのが大変ですからねぇ~ 今年も...
プーケットで食べ歩き★ 新しい1週間の始まりですねぇ~ 昨日からほんのちょっぴりツアーも動くしまかぜミニミニ商店 ふ~~ 良かった~~ っと一安心です. 今週も頑張って行きましょう. さて変わらぬ美味しさ、とろけるあんかけ う~んアローイマークでございます. この固焼きそばがしなやかにとろけます. タイ風...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ タイの反政府デモのお蔭で大人気になった榎並大二郎アナウンサー. カッコいいですねぇ~ Facebookで「いいね!」が1万ですか? 凄いですねぇ~  1月29日~2月4日までバンコクで反政府デモなどをレポート[emoji:i-...
プーケットで食べ歩き★ サッワディーカップ 今週はちょっぴりツアーが動くしまかぜミニミニ商店. でも来週からは普段通り、とても静かな南の島のミニミニ商店でございます(笑) 今年はシンハーソーダーからチャンソーダーに格下げですね♪♪ 猛暑の中、コツコツと扇風機で頑張るぞおー さてもりもり...
プーケットで食べ歩き★ 暑い日はやっぱり寿司ですかねぇ~ 和はいつでもおいしゅうございます FUJIレストランのバナナウォーク店、お世話になっております 駐車も楽々、ご飯の後はヴィラマーケットでお買い物 便利ですねぇ~ 4回行ったのですが、毎回ガラガラなんですけど~ 大丈夫でしょうか? これ...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 週末ですねぇ~ ちょっぴり雨が恋しい今日この頃、 ザァーっと1,2時間降っても怒りませんけど(笑) 猛暑の続く2月、そして3月、4月と頑張りましょう. さてセラミックのお皿になってから野菜が美味しくなった気がします. トマト、ニンジン、カボチャはヴィラマーケットで。。。 シャキシャキ葉っぱは...
プーケットで食べ歩き★ 一昨日ジャンクセイロンにある「SHABUSHI」へ行きました 確か前回行ったのは?? 父の日、12月5日でしたねぇ~ 約2カ月前ですか・・・ 早いですねぇ~ 11時15分過ぎに到着、もう混んでいましたよ~ 人気なんですねぇ~ ロシア人、中国人や韓国人、タイ人 レストラン内は日本の歌が流れています...
プーケット食べ歩き★ 1週間の始まりですねぇ~ ここ数日、風が強い時がしばしばあります 海遊びツアー、ちょっぴりボート揺れるかも知れませんね~ 船酔いが心配な方、念には念を・・・酔い止め飲みましょうね. 週末我が家でワインを頂きました. ワインなんて何年ぶりでしょうか? っと言うか数えるぐらいしか飲んだ事ありませんから...
プーケットで食べ歩き★ 常夏の島から「さっわでぃーかっぷ」 南の島で頂くマンゴ、とてもおいしゅうございます 一緒にもち米と頂くと、よりおいしゅうございます 南国プーケット生活、毎日が美味しいですねぇ~ とても大切ですねぇ~ これぞカオニャオマムアンでございます タイランドで人気の一品. ...
プーケットで食べ歩き★ 先週は4回もジャンクセイロンへ行きました まるでパトンビーチの住民見タイですね~ 水曜日、スペイン料理 金曜日、SHABUSHI 土曜日、ワインコネクション 日曜日、URBAN FOOD  とちょっと食べまくりでした~ とてもおいしゅうございました そしてランチの後はBIG-Cでお買い...
プーケットで食べ歩き★ 常夏の陽気が続きますねぇ~ 今週から突然暑さも倍増しましたか? 2月も折り返し地点、4月中旬までは暑さとの戦いですねぇ~ 毎年の事ですが、頑張りましょう 青パパイヤサラダをもりもり食べて、パワー全快. 走って、泳いで、頭を使って、頑張るプーケット生活ですね さてさて、毎晩頂く野菜[em...
プーケットで食べ歩き★ 美しいですねぇ~ 食べるのちょっとためらってしまいます(笑) ただいまZENで丼ぶりフェアー中ですー! お手頃価格の300バーツ前後、安くて嬉しいですー! そして酢飯ももりもりでしたよ♪ FUJI、ZENと和食屋さん色々ありますー! どのお店も特色があって素敵ですねぇ~ どこが1番っと断言できない程多い日本食屋さん...
プーケットで食べ歩き★ 週末ですねぇ~ またジャンクセイロンへ行く日がやって来ましたー! 本日はBIG-Cで大きなフライパンを頂く日でございます ステッカー、50枚貯めました・・・・ コツコツと「ちりも積もれば山となる!」っと言った感じでしょうか? ランチも食べて、ぶらぶら歩いて来る予定です ...
プーケットで食べ歩き★ 常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー」 素敵な南国の日曜日でございます しまかぜミニミニ商店、ほんのちょっぴりツアーも動く1日 良かった~ 良かった~ さてさてたま~に頂くタイ弁当 我が家でランチタイムでございます. コンビニ弁当、大好きですねぇ~ 出来上がるまでのワクワクドキドキがお気に...
プーケットで食べ歩き★ もう24日ですねぇ~ 月日の経つのは早いです 新しい1週間の始まり、今月もあっと言う間に終わっちゃいそうですね~ たまにチビの送り迎えで会う事があります 「HORN GRILL STEAK HOUSE」のオーナーさん♪ 嫁さんに「スペシャルメニューがあるから食べに来てね!」っと笑顔です♪ 夫...
プーケットで食べ歩き★ 一昨日の日曜日、バナナウォークに行きました FUJIレストラン、4回目ですけどねぇ~ ガラガラですねぇ~ 子供用の食器にジュース、もちろん無くなりましたよ~ ハイシーズン真っ盛りの2月ですけどねー! 難しいですねぇ~ スタッフ、ボーっと立っているだけですね~ まぁタイ人ですから~~   食べ...
プーケットで食べ歩き★ ほんのちょっぴりツアーが動くしまかぜミニミニ商店 3月もほんの少しだけ予約を頂いております. ふ~~ 良かった~~ っとこれで美味しいステーキが食えますね(笑) さてさて朝晩、我が家で流れるキュリアスジョージ お猿さんが主人公なんですけどねぇ~ 日本語の字幕が欲しいな~ っと家族の中で僕だけは...
プーケットで食べ歩き★ 楽園の島プーケット♪ モリモリ食べて、元気はつらつハッピーライフでございます. タウンにある地元タイ人に人気のアップタウンレストラン makoto選手ご用達ですねー! 20時半過ぎ、ガッツリと男飯. 焼き飯&ステーキです フライドポテトのおまけ付きです ソースがキラキラと輝いていま...
プーケットで食べ歩き★ 2月も終わりですねぇ~ うん、本当に今月も早かった! そしてもりもり美味しい物を食ったな~ 3月ももりもり頂きましょう 食べて、走って、泳いで、勉強して、毎日が忙しいプーケット生活. 頑張りまっせーーーー! さてさて平日の昼下がり ランチを食べにジャンクセイロンへGO♪ スペインレストランには...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 乾期もいよいよラストスパートですねぇ~ 残すところ約1ヵ月半、海へ行きましょう ダイビング、スノーケル、シミランへ行きましょう っと僕、今年も行っていないじゃいですか!!! 3月の始まり、よし!行くぞ! まずはナイハーンビーチへチビとGOです[e...
プーケットで食べ歩き★ 日曜日ですねぇ~ 3月に入り少しお客さん動き出しまたか? っと言ってもほんのちょっぴりですけどねぇ~ 乾期もあと約1ヵ月半で終わりですね~ 緑の生い茂る5月、6月、7月がやって来ますー! 僕のとても大好きな3か月間♪ 雨がしとしと降る昼下がり、緑の香りがいっぱいな我が家 今からちょっぴり楽しみでございます さてさて先日は夕食で...
プーケットで食べ歩き★ 新しい1週間の始まりです 3月3日はひな祭りですねぇ~ チラシ寿司にはまぐりのお吸い物、雛あられ、ケーキを頂く日ですねぇ~ 素敵な1日、夫婦でチビに変わって頂きましょうか?(笑) チラシ寿司と言えば、ZEN、FUJIですかね? さてさて常夏の陽気が続くと食べたくなるそば[emoji:i-1...
さっわでぃーかっぷ 常夏日和が続きますねぇ~ 暑さに負けずにもりもり美味しい物を食べて頑張りましょう. 楽園プーケットには素敵なレストランがいっぱい. 今日はどこへ食べに行こう? っとワクワクなハッピーライフでございます. 素敵な島ですねぇ~ さて「生活の糧」っという意味らしいです. 1ヶ月に2回、15時過ぎの静かな時間帯に行きます[emo...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 穏やかな日々? じゃないですね~、、、、 猛暑の日々が続きますねぇ~ 暑さに負けず、太陽光線にも負けず、ファイト一発です 先日の6時20分過ぎだったと思います ついつい綺麗で3枚撮ってしまいました 東側の門、ここから外周をのんびりと40分...
プーケットで食べ歩き★ 先日、夏バテしましてねぇ~ 久々に朝7時半過ぎまで寝ました~ 普段4時に携帯アラームが鳴るんですけどね・・・ 何だか7時半まで寝ると変な感じでしたね. まぁたまには良し!っという事で。。。 本当に暑い日々が続きます. 猛暑ですねぇ~ 我が家の3匹もかなり夏バテモードですねー! とくにチャウチ...
プーケットで食べ歩き★ 金曜日ですねぇ~ 本当に1週間は早いな~っと感じる日でもあります そして明日はfujiレストランの日、日曜日はパスタの日・・・ 毎週パトンビーチへ行っておりますが。。。。 新しい道路も完成して楽々になりましたね~ いつの日かパトンビーチもコンドミニアムだらけになるのでしょうか? はい、絶対になりますねー! ナナイロ...
プーケットで食べ歩き★ 週末ですねぇ~ 今日、明日はどこへ食べに行きましょうか? そろそろFUJIは飽きたので8番ラーメンでも良いかな?? っと思っておりますが。。。。 安くて、美味しくて、モリモリ食べれますからねぇ~ 僕、かれこれ3,4年ご無沙汰ですー! よし!今日は8番にしよう! 先日噂の??ドライブス...
プーケットで食べ歩き★ 南の島から「ハッピーサンデー」 9日ですねぇ~ ハイシーズンも約2週間で終わりですね 先日パトンビーチに行ったのですが、すっかり観光客も減りました~ 今年は反政府デモの影響もあるのでは?? 4月上旬から例年静かになるしまかぜミニミニ商店 makoto選手も10日間程一時帰国です[emoji:i-...
プーケットで食べ歩き★ 南の島から今日も元気はつらつ「さっわでぃーかっぷ」 新しい1週間が始まりましたー! いよいよあとハイシーズンも残すところ3週間ですねぇ~ 早いですねー! 先日makoto選手が「今季はジンベイ、マンタが多いらしいですよ」 っと言っておりましたが。。。。 出ているんですね~ 私もmakoto選手もすっかりシミランクル...
プーケットで食べ歩き★ プーケットで思いっきりホウレン草を食べたい時にお世話になりますー! 結構お気に入りです 僕のお気に入りのサラダバー♪♪ シャキシャキ野菜、全くシャキシャキじゃなくマイサバーイですけど。。。 でも「野菜を食べるぞ!」っと思えば楽々ですねぇ~ 味より、野菜!っと思えば良しでございます こちら...
プーケットで食べ歩き★ 先日のYahooニュースで「華原朋美さん」の記事が掲載されていました. お付き合いしている男性と別れたらしいです. 別にどうも良い記事なんですけど 華原さんが「やっぱり感覚が違った!」っと残念そうでした~ 相性が合わない、性格の不一致などが一般的ですけどね. 感覚が違った~っとちょっぴり奥深い一言...
プーケットで食べ歩き★ 風が強かったり、穏やかだったり・・・ この勢いでザァーっと降って欲しいもんですー! っとこんな事言っちゃいけません しとしと雨降りは4月20日以降からのお楽しみという事で・・・ さて1ヶ月に1度の楽しみなレストランが増えました(笑) ATSUMI RAW CAFE ラワイビーチにある素敵なレストランですね. たっ...
プーケットで食べ歩き★ もう金曜日ですか~~ う~んあっと言う間にやって来ますー! っと毎週言っていますねぇ~ 昨夜ランニングシューズをネット検索~ 3万円、5万円もする靴って凄いんですかね?? 全く疲れる事無く走れるのでしょうか?? 今まで全く興味の無かったのでついつい真剣に見てしまいま...
プーケットで食べ歩き★ 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 皆さん、いかがお過ごしですか? 猛暑が続くプーケット、本当に暑いですねぇ~ 暑さに負けない為には「ピリ辛料理&ビールだ!!」 っと言いながら1月のペナン島旅行以来で飲んでいませんねぇ~ そろそろ生ビールでも頂きましょう! ローカルビアガーデンで焼肉&ビール. makoto選手主催の...
プーケットで食べ歩き★ 暑いです 新しい1週間の始まり、今週も毎日暑いのでしょうか? っとヤボな質問ですね~ もちろん激暑です. 昨年の12月、バンコク旅行へ行った時にチャウチャウ犬を見に行ったんですねぇ~ Facebookで嫁さんが知り合ったタイ人がブリーダーでして。。。 11月に5匹誕生。。。 お父さん、お母さんは真っ白なチャウチャウ犬....
プーケットで食べ歩き★ そろそろ春休みシーズン到来ですか?? 今年はどうですかね? ファミリーで楽しむプーケット旅行、観光客多いですかね? ほんのちょっぴりだけ期待したいですけど~ さて免許の更新、外国人は更新の度に試験が必要なんですか? う~ん、困りましたー! 試験は英語ですか? 日本語ですか? もちろん実技もあるんでしょうね? ワク...
プーケットで食べ歩き★ 先週末はお決まりのパトンビーチでランチタイム 土曜日はバナナウォークにあるシズラー. そして日曜日はジャンクセイロンのFUJIレストラン. 何だかすっかり定番になりましたねぇ~ 3月も中旬、すっかりロシア人、中国人のみで賑わうパトンビーチ 本当にロシア人、多いですねぇ~. 僕達が住むタウンハウスも...
プーケットで食べ歩き★ 雨がしとしと降ったり、突然ジリジリと暑くなったり~~ そろそろですねぇ~ 季節の変わり目はいつでしょうか?? 我が家の芝生も少し元気になったような気がしますけど さて我が家で頂く素晴らしいデザート(笑) 嫁さんの愛情たっぷりな夕食でございま...
プーケットで食べ歩き★ おっともう金曜日ですか?? 早い、早い~~  今日から春休みの始まりですか?? 週末から来週にかけてたくさんの日本人観光客が訪れると嬉しいですけど。。。 到着後の予約で多いファンタシーショー、サイモンキャバレーショー そしてスパや象さんツアー、ちょっぴり期待して待ちましょうかね?? じゃん、じゃー...
プーケットで食べ歩き★ 猛烈な暑さに先日負けまして~ ちょっと体がだるく、重くなりましたー! 「若くないのに無理して毎朝走るからだよ!」っと嫁さんに一言♪ 毎晩っと言っても17時に頂く野菜&パン デブにならないのですが。。。これじゃ活力が湧きませんねぇ~ 走るなら食生活、ちょっと考えないとダメですね~ 鉄分が不足するらしいですねぇ~[emo...
プーケットで食べ歩き★ 週に1回はクラブハウスの出前?をお願いします オーダーして約30分以内で我が家に届きます まるでデリバリーピザのようですねー! 味付けも良く、まろやかな辛さのトムヤムはお気に入りです 最近はピザも始めました~ 次回オーダーして見ましょうか?? まろやかなトムヤムシーフード[emoji...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 新しい1週間の始まりでございます. 先日、新しいランニングシューズを買いました. お気に入りですねぇ~ 日本人にはアシックス、ミズノが合うらしいです. 2月にはナエキを買ったんですけどねぇ~ 90分間走ると痛くなってしまいます 靴って精密に出来ているんですね. ...
プーケットで食べ歩き★ 先週の金曜日、チビの歯科検診でバンコク病院へ行きました 9時の予約、日本人らしく10分前に到着. 待つこと約45分、9時半過ぎに先生がやって来ましたぁ~ もう何回もお世話になっている先生、感じも良くテキパキと素敵な方です 待つ事にすっかり慣れてしまっている僕達 そして...
プーケットで食べ歩き★ 先週の土曜日、 1ヶ月に1度、恒例の「HORN GRILL STEAK HOUSE」へ行きました 普段はチビに内緒で夫婦で行くんですけどねぇ~ Facebookで何を食べたか?バレてしまうので(笑) 家族で昼下がりに頂きました 本当に美味しいですねぇ~ とてもジューシーでとろける美味しさ、幸せで...
プーケットで食べ歩き★ いや~ 本当に暑いですねぇ~ 深夜1時過ぎの時点で気温26度以上あるらしいです 朝4時、起きると部屋がムンムンしております 基本的に日中、クーラーをつけるのは苦手ですので。。。 もちろん朝、つけるのはもっと苦手です。。。 「良し!走るぞ!」っと5時半過ぎ、朝から暑いのです~...
プーケットで食べ歩き★ 天気予報だと週末だと西風になるらしいですけど~~ お、ひょっとすると?ひょっとしますか?! 先日コラートに住む友人から連絡がありました 「雨がしとしと涼しくてサバーイだ!」 っと言っておりましたが。。。。 そろそろですかねぇ~ 待ち遠しい雨期です ウキウキしちゃいますね(笑) さてさてもりもり頂く野菜でござ...
プーケットで食べ歩き★ 週末ですねぇ~ 3月も終わりですね~ 毎週末なぜかジャンクセイロンへ行くのですが。。。 どんどん観光客が減っていますねぇ~ もうそろそろ雨期入り、静かになるプーケット島ですね さてバナナウォークのFUJI お世話になっております. 大丈夫かな?っと心配になる程...
プーケットで食べ歩き★ 3月最後の日曜日ですねぇ~ 毎年の事ですが、乾期は本当に早いな~っと思うのです もう来月から雨期入りですね 心がウキウキします(笑) しとしと雨を見ながら頂く午後の紅茶 緑も生い茂り、マイナスイオンもいっぱいな庭が楽しみですね~ さて先日makoto選手がパトンビーチへ行って来ました....
プーケット食べ歩き★ 1ヶ月に2,3回自宅付近の精進食堂へ行きます ベジミール、本当に美味しいですねー! 特に僕のお気に入りはラーメン、これが美味いのです. 感じの良いおばちゃまが手際良く作ってくれます~ でも問題がありまして・・・・ すぐお腹が減ってしまいます(笑) 普段11時に食べると14時にはまた食べたくなるのです♪ 困ったもんですねー...
プーケット食べ歩き★ 南国プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 4月の始まりですねぇ~. 今月は季節の変わり目、いよいよ雨期入りです ちょっぴり待ち遠しかったので嬉しいですねぇ~. しとしと雨を見ながら頂くホットコーヒー. 緑の香りもいっぱい、マイナスイオンもいっぱいな庭でございます お時間のある方...
プーケット食べ歩き★ 先週の日曜日はシスラーでハッピーランチタイム バナナウォークにあるシズラー、2週間連続で行ってしまいました. ZENでチラシ寿司を食べる予定だったのですが。。。 身体が野菜を欲しがるのですー! 不思議ですねぇ~ 以前は肉、肉、肉だったんですが。。。 やっぱり中年になると野菜が恋しくなるのですか? 美味しくもりもり野菜やチ...
プーケット食べ歩き★ ただいま一時国中のmakoto選手、楽しい日本旅行中です 温泉へ行って、美味しい物を食べて、楽しい毎日ですね. 今回は「体重計、万歩計も買ってくる!」っと笑顔でしたけど。。。 毎日、体重に体脂肪を計るのはおススメですからねぇ~ 僕も来年一時帰国した際は新しい体重計買おうっと。。。 さすがに彼にお願い出来...
プーケット食べ歩き★ 週末に訪れるパトンビーチ、蒼い瞳をした白人がいっぱいです 先日のバナナウォークの「THE COFFEE CLUB」に行きました. きっと一番盛り上っているレストラン? 美味しそうなケーキが並んでいます 店内の席は適度に涼しく快適です. 水着姿の白人さんが外の席にはいっぱいです. ...
プーケット食べ歩き★ ただいま一時帰国中のmakoto選手、今頃花見を楽しんでいますかね? 今週末が満開らしいです 綺麗でしょうねぇ~ 先日ロータスのチャロン店のフードコートへ行きました. 45バーツで2品ぶっ掛けご飯、美味しかったです 嫁さんはトムヤムラーメン、美味しかったですよー! ご飯を食べてちょこっと買い物...
プーケット食べ歩き★ 常夏の島から「さっわでぃーかっぷ」 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 4月に入り、とても静かな日々が流れます っと言っても 2月、3月もしまかぜミニミニ商店は静かでしたけど(笑) ほんのちょっぴりツアーも動いたハイシーズン 学生さんの予約もちょっぴり入り、素敵な笑顔もいっぱい. 若さって素敵ですねぇ~ っとつくづく感じ...
プーケット食べ歩き★ 新しい1週間の始まりですね 今週も頑張りましょう. 先日5000k点検でISUZUへ行きました. 約6か月に1度ですね~ 車乗るのは学校の送り迎え、週末ぐらいですからねぇ~ 4,5年前は予約制じゃなかったISUZU、今は進化しました. 8時10分の予約、終了時刻は電光掲示板に表示されます. 凄いな~っと思うのですが。...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 確か前回食べに行ったのは??? っとハードデスクをチェックしていると、2013年5月でした~ 大変ご無沙汰の「ディブックレストラン」 タイ人シェフが作る本格派フレンチ、僕の口には合う魔法のレストランです この黒板が何ともカッコいいです スペシャル...
プーケット食べ歩き★ 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 昨日makoto選手から日本旅行から帰って来ましたー! 今回はLumix GMを購入! すっかりカメラおたくでございます(笑) その他にラニングシューズの中敷きを買ってきてもらいました やっと新しく買った2つのシューズも柔らかくなり快適です. どうやら中敷きをひくともっと楽々に走れ...
さっわでぃーかっぷ 4月10日~14日までシンガポールへ行って来ました. 大変ご無沙汰している美しいオーチャード通り. 確か前回は3年半前に1泊2日の食べ歩き旅行. 夫婦で食べて、食べて、満腹旅行でした. 今回はチビも一緒に4泊5日 学校も夏休み、そして4月13日はちょっぴり苦手な水かけ祭りですからね~ 昨年は日本旅行、一昨年はシェラトンクラビで4泊5日. 今回はシャング...
シンガポールおススメホテル情報★ シャングリラ ホテル-シンガポール (Shangri-la Hotel Singapore) 22 Orange Grove Road, オーチャード, シンガポール 258350 シンガポール(チャンギ)国際空港から車で約30分. オーチャード通りの近くにあるシャングリラシンガポールホテル. 一番古いタワーウィング、そしてガーデンウ...
シンガポールで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ ホテルはやっぱりリバーサイド、じゃなくオーチャード通り? 今回のシンガポール滞在、家族でオーチャード通りをぶらぶら歩きました. 素敵なホテル、そして気になるホテルもいっぱいあります. シンガポールの5つ星ホテル、とても興味ありますねぇ~ 1年に1度は5日間ぐらいで訪れようと思います. チェックイン後は予定通りの「香宮」へ...
シンガポールセントーサ付近にあるおススメホテル★ さっわでぃーかっぷ シンガポール旅行初日、飲茶をシャンパレスで頂き幸せな一時. クアラルンプール、バンコクとすっかり大ファンになりました. シンガポールはちょっぴりお値段も高め~ でも味も高め、そしてサービスの良さにはビックリでした 香港はもっと凄いらしいですが?? 気になりますねぇ~ 香港と言えばディズニーランド...
シャングリラ ホテル-シンガポール (Shangri-la Hotel Singapore) 22 Orange Grove Road, オーチャード, シンガポール 258350 さっわでぃーかっぷ シンガポールの朝、走って、熱々のバスダブに入り、8時に1階レストランへ行きます. 4月11日~14日までの4日間、もりもり頂きました シャングリラバンコクホテルは ...
セントーサ周辺のホテル情報★ さっわでぃーかっぷ シンガポールのおススメのてーぱパークと言えば ナイトサファリ、バーとパーク、そしてユニバーサルスタジオですね お天気の良いシンガポール、まずはユニバーサルスタジオへGOです シャングリラホテルシンガポールからTAXIで約20分、あっと言う間に到着です. チップ込みで10ドルだったと思います. TAXI代が本当に安くて助か...
シャングリラ ホテル-シンガポール (Shangri-la Hotel Singapore) 22 Orange Grove Road, オーチャード, シンガポール 258350 さっわでぃーかっぷ. シャングリラホテルシンガポールにある「なだ万」 古い歴史のある懐石料理屋さんですねぇ~ 以前シャングリラホテルクアラルンプールでも頂きました. 「和」は良いもんで...
セントーサ周辺のホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ シンガポールと言えば「マーライオン」?ですか? 世界三大がっくり観光名所に入っている素敵な場所♪ 家族で見に行こうっと出発ですー! 空は曇り時々しとしと雨降り、ちょっぴり嬉しいお天気. 南国プーケット島暮らし、2月、3月は地獄のような猛暑ですからねぇ~ 気温は27度前後、とても涼しく感じる朝です. マレーシ...
しまかぜ案内人のサムイ島情報♪ さっわでぃーかっぷ シンガポール旅行記は本日はお休み~ っという事で、、、、 ジリジリと暑くなってきましたねぇ~ ただいま9時過ぎ、我が家のチビ、毎朝8時50分に出発しますー! 9時に学校到着、9時半まで朝食の時間 今頃シリアル&ヨーグルトでも食べているのでしょうか?? さて毎週水曜日、ヤクルト&MEIJIが我が家にやって来ま...
シンガポールおススメホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ シンガポールの旅行中に1度に地下鉄に乗ろうっと決めておりました. 我が家のチビの地下鉄デビューでございます(笑) バンコク旅行、そしてクアラルンプール旅行でも大好きな電車. 今まで数えるぐらいしか乗った事ありません. 因みに飛行機はvisa取得やボーダー越え、 日本旅行などで20回以上乗っているのですが。。。 ...
シンガポールおススメホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ 4月12日(土)マーライオン観光?? 世界三大がっくり観光名所はとても素敵なところ. 我が家にとっては素敵なライオンでした. そしてリバークルーズツアーに参加、 素敵な街並みをを電動ボートからの見学も楽しかったですね しとしと雨降りの中、街並み散策~ 美しい建物を写真を撮り、そして地下鉄に乗り、イオンで休憩...
シンガポールおススメホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ 4月12日(土)の夕食はシンガポールで回転すしに決まり. 沼津港からの直送らしく、大人気らしいです. ホテルでネットサーフィン、色々今回は調べました. 和食、中華、悩んでやっぱり寿司! ホテル付近にもお寿司屋さんはいっぱいあるのですが。。。。 シンガポール在住者の口コミで人気らしいです 「活けいけ丸シンガポール...
プーケット食べ歩き★ 南の島から「さっわでぃーかっぷ」 新しい1週間の始まり、ゴールデンウィークに突入ですね. 今年の大型連休は5月5日までですね~ しまかぜミニミニ商店もほんのちょっぴりツアーが動きます. 海も荒れる事無く、お天気も安定して欲しいですね. さて先日makoto選手が日本旅行の際にお願いしたカメラ また1台、オフィスのオモチャが増えましたか? ...
シンガポールおススメホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ 4月13日(日)シンガポールのナイトサファリツアー、 リバーサファリツアー、動物園、そして人気のバードパーク 今日は世界でもトップクラスの鳥類の動物園「ジュロン・バード・パーク」 なんですねぇ~ シャングリラホテルシンガポールのONOさんのおススメの場所 ホテルからTAXIで30分前後、20ドル(チップ込み)で到着で...
シンガポールおススメホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ 4月13日(日)バードパークから戻りディナーは前日に予約した. シャンパレス「香宮」でございます. 到着日4月10日にはもりもり飲茶を頂きました. バンコクやクアラルンプールのシャングリラより美味しく感じるのですが。。。。 やっぱり素材が違うのですかね? その分お値段も5つ星ですね 初日に食べた飲茶...
プーケット食べ歩き★ やっと今朝は涼しく感じます タイ生活、暑いと分かっていても暑すぎはちょっときつぃですね. 若い頃はこの毎日続くトコナツ日和が最高だったのですが。。。 3年前ぐらいから5月、6月、7月のしとしと雨降りが大好きでございます. ローシーズン、すっかりゲストも少なくなったプーケット島. 観光客も少なく、気温も27度前後、緑が生い茂り最高ですね~ 温かいコー...
シンガポールおススメホテル情報♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルシンガポール滞在中、 オーチャード通りを毎朝走る予定だったのですが。。。 普段通り4時起床、もちろん真っ暗です. 当然ですよねぇ~ 5時半過ぎ、まだ真っ暗です~ っという事で3日間お世話になったフィットネスクラブ. 朝から白人さんが運動中、アジア人は僕だけでした. オレンジ、レモンの入った冷たいお...
ユウキ食品 海南チキンライスセット/ユウキ食品/シンガポール料理の素/税込2052円以上送料無料... さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルシンガポールで今回は1度も利用しなかったプール. イエローのシャツを着たライフガードの目がギラギラを輝き、子供達も安全です(笑) チェンマイ滞在の時、スタッフが同士が楽しそう話しているのを見て サウジアラビアから子供3人と旅行に訪れた...
プーケット食べ歩き★ トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」 大型連休の後半組が来島ですねぇ~ 今年は日本人観光客、多いのでしょうか? しまかぜミニミニ商店はいつも通りでございます. ほんのちょっぴりツアーが動く日々、頑張っております. 明日が子供の日、そして6日からは今まで以上に静かな日々. 読書の雨期、熱々モカコーヒーの雨期、フィットネスの雨期 大好きな5...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ. 5月5日は子供の日ですねー! 我が家のチビも祝日で学校はお休みですー! 来週13日もお休みなんですね~. 5月は休みが多いな~っと感じる今日この頃・・・ さて新しい1週間の始まり・・・ 今日も午前中はプールでたっぷりと遊ばないとー! 我が家も3連休、子供の日ですね~ さて美しいご飯のご紹介です ZEN、我が家...
トコナツのプーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 2014年、タイの旧正月を利用してシンガポールへ行って来ました. もちろんホテルはリバーサイド?じゃなくシャングリラですね♪ なだ万で頂くお寿司、そして「香宮」でもりもり飲茶ランチ. とてもとてもおいしゅうございましたー! そしてシャングリラホテルシンガポールの顔と言えばONOさん. ブ...
プーケット食べ歩き★ トコナツの陽気が続きます 昨日も気温32度まで上がりましたね. 2月の陽気、これでは暑いです. そして風、また乾期に戻りましたか?? 雨降りは苦手ですが、そろそろザァーっと降り続いても嬉しいですが。。。 わがまま言いたい放題ですね. さて美味しいご飯を食べると幸せな気分になります. 皆さんも同じですね. 夫婦でもりもり食べるのが楽しいプーケット...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 今朝はしとしと雨降り、雷もゴロゴロと鳴っています 最近大型給水車がLand&House内にも走っていています. きっと買っているんでしょうか? オフィスも大変ですー! 断水になったりするとすぐクレームの電話が掛かってくるらしいですー! 長期滞在者、外国人がいっぱいですからねー! 我が家のように自分達で水を買えば良いのですが。。...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ まるで3月の陽気ですね~ 本当にお天気の良いプーケット島、まるで乾期のようです. 今朝も蒸し暑いですー! もうちょっと涼しいと快適に走れるのですが・・・・ さて昨日もオールドタウンを夫婦でぶらぶら散策. 暑かったですー ット当然ですね(笑) Chic Room Cafeでシーザーサラダを頂いたのですが。。。 美味しかった...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ そろそろ5時になります 朝からクーラーを付けたくなるような陽気. 本当に蒸し暑いですねー! この3,4日前からまた突然暑くなったように感じますが。。。。 週末、ちょっぴり断水が心配ですー! 普段以上に節水ですねー! ちょこちょこタンクをチェックしながら水浴びですね. さて我が家の裏手にある「リムターン」 クリームブ...
しまかぜ案内人のサムイ島情報♪ 日曜日ですねぇ~ 雷が鳴り、今朝は雨降りかな?っとちょっと期待したのですが。。。 4時過ぎ、とても蒸し暑い南国の朝です 昨日はパトンビーチへご飯を食べに行ったんですけどね~ 給水車、何台も見掛けました ミレニアムリゾートは大きな給水車が3台停まっていました ホテルも大変ですね~ お客様に「バスダブにはお湯、溜めないで下さい!」 と...
しまかぜ案内人のサムイ島情報♪ さっわでぃーかっぷ 新しい1週間の始まり、今週ももりもり野菜を食べましょうね. 美しく、美味しいサラダを食べるとついつい微笑んでしまいます. 今日もオールドタウンへ行く予定です どこで食べましょうかね? 楽しみですねー! さてお気に入りのATSUMI RAW CAFE 野菜、本当に美味いのです. 噛みしめてモリモリいただき...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ さっわでぃーかっぷ やっと雨期らしい空になったプーケット島. 朝から雷がゴロゴロと鳴りますねー! 今朝はクラブハウスへ行くのが安全そうですね. 「良し!大丈夫だ!」っと思っても15分、30分先は豪雨・・・ なんて事が多い雨期、パラパラの雨は走っていても気持ち良いんですけどね~ さすが豪雨は顔が痛くなりますので(笑) ...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ さっわでぃーかっぷ やっと数日前から涼しい朝になりました. 気温27度前後、快適ですね. 日の出も早くなり、朝のジョギングも陽射しが眩しいです. 今日もたっぷりと5時半から運動ですね さて先月水を買いました 断水なる事はほとんど無いのですが。。。 油断して使いすぎてしまい、気づくとタンクもあと少し・・・ 2000Lを購...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ さっわでぃーかっぷ 我が家からバイクで1,2分? 近くて安くて可愛いオカマさんがいるバーンカノム お世話になっております. 11時10分過ぎ、まだガラガラでスピード良く出てくるのが嬉しいです. 安いんですよ 味はともかく、メニューもいっぱい・・・ そして涼しいのです. ポークチョップ、あっと言う間に食べ終えてし...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ プーケット発楽々ダイビングボートで行くラチャ島体験ダイビングツアー 1日たっぷりと3回の海中探検、 島風案内人とふわふわ無重力世界へ行きませんか? 真っ青な魚の街をのんびりと探検、 楽しい事がいっぱいな1日オプショナルツアー ラチャノイ島へGO 大型ダイビングボートで約2時間で到着です. 素敵な海中世界が待っていますよ....
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ さっわでぃーかっぷ もう土曜日ですか? 早い、早い! そしてすっかり緑が生い茂る季節到来でございます. 今朝もたっぷりと走って来ました・・・ チャロン寺院、とても綺麗でしたね^ さてさて、 しとしとっと降る雨音、とても好きですね~ ザァーっと降るのはちょっと苦手です♪ 「そろそろ降るな~~」っと思うと降らないんですね 「ラワ...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ トコナツのプーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 しまかぜ案内人と一緒にわくわくどきどき海中散歩へ出掛けよう スピードボートであっと言う間に到着するコーラル島. マリンスポーツ天国、海遊び天国の楽園パラダイスですよ. バナナボートやパラセーリングや体験ダイビングにシーウォーカー. 楽しいマリンアクティビティーが...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング♪ さっわでぃーかっぷ 涼しい朝ですねぇ~ 小鳥がピィーピィーと鳴きます・・・ 風も無く、緑の香りがいっぱいな朝 今朝は気持ち良く公園内を走れそうですね~ 今夜はセンレックで頂きましょう トムヤム味らしですが。。。。 本当に辛くて、ヒィーヒィー汗が凄かったですっとmakoto選手 決まって夜食は麺食いですね. タイ料...
しまかぜ案内人とマヤベイ観光へ行こう♪ さっわでぃーかっぷ 昨日は「ためしてガッテン」の日でしたね. とても勉強になりました. 揚げ物の食べ過ぎ、注意ですねー! くれぐれも気を付けましょう さてすっかりご無沙汰ですね~ 一時休業していた時もありましたね. レストラン、本当に多いですからね~ 車がとても停めるのが楽々でお気に入りなのですが。。。 ...
しまかぜ案内人とマヤベイ観光へ行こう♪ さっわでぃーかっぷ 今回はタイ全土ですか?? 陸軍が動くしかないですもんね~ タイ政府、内閣が機能していませんからねぇ~ プラユット司令官、とても大変な立場ですね とても優しそうに僕には映るのですが。。。 仕方が無いのです 永遠に解決つかない問題、理由はありませんー! う~ん、全くトホホですねー! さて先日は...
しまかぜ案内人とマヤベイ観光へ行こう♪ さっわでぃーかっぷ 今年は4,5回行ったと思うのですが。。。 バナナウォーク、我が家は大好きですね. 車を停めるのが楽々なのは嬉しいですね~ シズラーで頂くお手頃セット、お気に入りですねー! 259バーツでサラダバーも付いてきます これは嬉しいですねー! 元気はつらつとは言えませんが、野菜もいっぱい食べれます. ...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ やっぱりですね~ 予想通りという事で。。。 昨晩は突然NHKも中断・・・・(笑) せっかく楽しみにしていた「LIFE」見れませんでした♪ う~ん、「イカ大王」残念ですー! っという事は日曜日も大河ドラマ「軍師官兵衛」も無理ですか?? う~んこれは困ったー! インターネットTV、必要ですかね?? そして夜間外出禁止...
スピードボートで楽々ピピ島体験ダイビング♪ さっわでぃーかっぷ 一昨日買った新しいランニングシューズ、快適です. 日本人の足にはアシックス、ミズノ、ニューバランスらしいですが。。。。 今回は3300バーツのシューズです. 高いのは10000万バーツもするのですね~ 凄いパワー発揮するのでしょうか? もっともっとトレーニング...
【フェニックス】エアバス A320 タイ・エアアジア 特別塗装 「カラバオ」 10年 HS-ABJ 1/400 20... 雨、しとしと降っていたのですが。。。。 また陽射しが強くなって来ました~ 南国ビーチリゾート、1日雨降りでも良いかな~~?? っとちょっと期待したんですけどねぇ~ まぁ青い空が広がるのは良い事ですー! 今日も1日笑顔で頑張りましょう. 20...
しとしと雨降りなプーケット島. 涼しくて快適ですねぇ~ 我が家は日中、熱風地獄でございます. たま~に雨降りも嬉しく思う今日この頃です. 昨日も21時半過ぎ、少し読書をしよう! っと思いながらウトウトしてしまい、4時になっていました(笑) 深いに眠りに付いた6時間半、目覚めも絶好調です♪ 5時半過ぎのクラブハウス、まだ誰もいませんね~ 運動するにが日課、楽しいもんです...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 6月のスタート、一番静かでカレンダーも真っ白な1ヶ月間. 毎年の事ですが、お客さんも少なくゆっくりとした時間が流れます. 7月中旬までとても暇なのですが。。。。 それもとても大切な時間、リラックスですねー! しとしと雨降りの日々が続くと嬉しいですけど。。。。 ゆっくりとほうじ茶&どら焼きでも楽しもうと思います ...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ 月曜日の朝、今朝は涼しく気持ち良いですね. 気温26度前後だと10k走るのも楽々です. 日中は暑く、朝、夕は涼しい日々が続けば嬉しいですね. そして今日もしとしとと2,3時間ぐらいは降って欲しいですね. ちょっぴり期待しましょう 『16-MAY-2012』 ペニンシュラ バンコク ホテル (Peninsula Bangkok...
人気グルメ雑誌 「おとなの週末」掲載商品。『カニ惣菜部門』にて1位を獲得!高級利尻昆布使用... さっわでぃーかっぷ 昨日お久しぶりのKFCへ行きましたー! チキン2本、ポテトS、コーラを頂き満足なランチタイム. 「食後のデザートはある?」っと聞くと、 嫁さんが玉子タルト&オレオシェークを買って来ました. 見事それも一人で完食してしまいました(笑) 今朝走り終わり、ふと...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ 4時過ぎ、起きるとしとしと雨降り とても涼しく快適でしたね~ 1日しとしと降っても良いかな~っと思ったりしたのですが。。。 やっぱり真っ青な空に大変身、これから暑い1日になりそうです. 今日も元気はつらつハッピープーケットアイランド. 『14-DEC-2010』 「もう1度行こう!行こう!」っと思いつつ3年半が経ちました. ...
【TSTゆめぐるみ】携帯用トリストラップ(笛入り)コガネメキシコインコ さっわでぃーかっぷ 緑が生い茂る季節、昨日は降ったり、曇ったりと涼しい1日. 我が家もマイナスイオンがたっぷり. とても涼しく快適な1日. 熱々鍋を食べようっとSHABUSHIでランチタイム 白菜、ホウレン草、青梗菜、空芯菜、エノキにエリンギ、マシュルーム. 夫婦でガッツリと野菜を頂きました. 美...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ 雨がしとしと降って緑も元気いっぱいなプーケット島 雨期ですねぇ~  涼しく快適な日々、サバーイサバーイです♪ 気温も28度前後、温かいブラックコーヒーもおいしゅうございます 雨降りも良いもんだな~っと実感する日々。。。 今日ものんびりと過ごしましょう 『10-DEC-2013』 さてシャングリラホテルバンコク「グルンテープ...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 昨日、とても久々にプーケット動物園へ行きました. 何年ぶりでしょうか? 嫁さん&チビは初めて。。。 チェンマイ動物園には何度も行っているんですけどね. これまた不思議です. お猿さんショー、ワニショー、象さんショー。。。。 南の島の小さな動物園だな~っと改めて感じた一時. 今日はバード...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 昨日はスリパンワホテルのBaba Pool Clubでランチタイム. 嫁さんは寿司、僕はシーザーサラダ、ピザ、チビはパスタ. 期待して行ったのですが。。。。 まぁこんな時もありますー! 全部で4400バーツなり、料理は難しいですね~ 本当に奥が深いのです[emoji...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 7日(土)嫁さんの誕生日でスリパンワホテルへ行きました. 「Baba Pool Bar」でランチタイム 寿司が美味いらしですが。。。。 寿司、トムヤムピザ、シーザーサラダ、パスタをオーダー 景色は最高、ソファーも最高、スタッフはもちろんタイ人(笑)で3つ星レベル ...
チェンマイでカオソーイを食べよう♪ さっわでぃーかっぷ 先日コガネメキシコインコを買ったんですね. 我が家に家族が増えたのですが。。。 とにかくおしゃべりです 僕もちょこちょこ話しかけるようにしているんですけど。。。 やっぱり「サッワディーカップ!」ですよね?? 「こんにちは!」は南国プーケットらしくないですよね?? ...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 我が家のチビ、突然の5連休も終わり今日から学校です. プーケット動物園、バードパーク、バタフライガーデン 久々にプーケット観光を家族で楽しみました タイ人価格で入ってもお土産をいっぱい買うので高くなります(笑) 結局同じですね 昨日のバタフライガーデンでは約700バーツも買ってしまいました. はちみつ、美味...
見た目もかわいい玉粥、味玉子好きにはたまらない!?特製ダシにつけ込んだ、卵の黄身を2個のせ... 先日家族でプーケットバタフライガーデンへ行きました. 5,6年前に訪れた事があるんですけどねぇ~ 確か240バーツだったと思うのですが。。。 今は一般価格は300バーツになっていました~ たくさんの蝶々、ゴキブリもいっぱいいましたよ そして番号札を付けたロシア人もいっぱい[e...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 今週は忙しい空が続きます. 毎朝5時半に空を見上がるんですけどねぇ~ お、大丈夫だな~っと思うとザァーっと降って来ます. 今週はクラブハウスが良いかも知れませんね. 運動オタクの白人さん、タイ人のおばちゃま お決まりのメンバーが5時半から汗を流しています. 健康の...
【送料無料】牛 まんぷく 焼肉 サガリ 1.2kg (200g×6) 冷凍 自家製タレ付属 ハラミ・さがり 焼... さっわでぃーかっぷ 週末ですねー! 明日はワールドカップですねー! 僕も応援をしようと思いますが。。。。 サッカーのルールもあまり詳しくないのですが。。。。 明日は勝ちそうですか?難しいですか? 本田選手はちょこちょこNHKで拝見しますが。。。。 カッ...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ ハッピーサンデーですねぇ~ 緑が生い茂る季節、本当に我が家の緑も元気です. これだけ雨がたっぷりと降ってくれると木々も嬉しいですね. マイナスイオンもたっぷり、緑の香りもたっぷりです. サバーイサバーイでございます 『03-DEC-2011』 さて...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 新しい1週間の始まり、先週も夫婦でもりもり食べ歩きを楽しみました 今週はカタ、カロンビーチへ2,3回は行く予定です. 安くて、美味しくて、「お、美味い!」っと感動するご飯屋さんあるかな? 楽しみですねー! 『11-APR-2014』 さて貧乏な我が家ですが、何とかコツコツと貯金...
生クリームかチョコクリームか選んで、キャラの名前を備考欄に記入するだけ!簡単注文でオーダ... さっわでぃーかっぷ 我が家にバナナの木があるんですね~ 先日、庭の掃除をしていると、バナナがなっていました. まだ緑なんですけどね~ 庭で出来たバナナ、食べたいですね. 楽しみです 先月、チビの誕生日の時に先生がケーキを作ってくれました. 「バービーの人形を持って来...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 今週はちょっぴり調子も良く楽々リズミカルに走れます. 最近食べ物を研究しておりまして~~ 野菜をどのように食べるのが良いのか? 生野菜、温野菜、やっぱり炒める? 一番モリモリ食べれるのはぐつぐつ煮る? ガッツリと食べて、スピード良く走りタイ ファイトですね[e...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ あっと言う間にやって来る金曜日、1週間は早いです. 昨日からまたほんのちょっぴりツアーが動く日々. とても静かな6月、7月、のんびりと過ごそうと思います. 『18-JUNE2014』 さて週に4,5回は食べ歩きを楽しむ6月、7月 今回で3回目のギャラ...
スイーツ洋菓子人気のアイスクリームウェスティン都ホテル京都 アイスクリーム【ギフト】【楽ギ... さっわでぃーかっぷ 週末でございます. 土曜日は「ティーチャーコーカイの日」 先生はHONDA DREAM号でやって来ますー 素敵なタイ人のおばちゃま先生、趣味はダイビング Land&House内で...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ ハッピーサンデー、 しまかぜミニミニ商店、お客さんも少ないのでハッピーじゃありませんね(笑) プーケット生活、頑張りましょう 『19-APR-2013』 昨年のウキウキワクワク日本旅行 日本人、やっぱり日本は素敵ですね~ とてものんびり楽しかった2週間でした. シャングリラホテル東京でアフター...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ 先週からちょっとお天気が安定しませんね. これが6月らしい空なんですけどね. 低気圧が覆っていると体がだるく、寝れちゃいますね. 少しだけのつもりが、1時間も寝てしまう事もしばしば. 困ったもんですね まぁ大好きな6月、7月、のんびりと過ごしましょうね. ...
バンコクのホテルはリバーサイドへ♪ さっわでぃーかっぷ たまに襲ってくる低気圧、身体がだるくなり苦手ですね. ちょっとだけ昼寝、ちょっとじゃなく、1時間なんて事もしばしば. 困ったもんです でも気持ち良いですからね~ さてプラユット陸軍司令官、本当に頑張っております 高級官僚も絡んだ汚職組織の壊...
シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ もう26日ですか?? ふ~~ とても早い6月ですねー! 時間がゆるやかに流れるんですけどね~ そろそろ7月、来月も暇な日々が続きそうです. プーケット生活、楽しみましょう 『13-OCT2012』 さてさてシャングリラホテルクアラルンプールの「なだ万」...
チェンマイ大勝軒でつけ麺大王♪ サッワディーカップ 金曜日ですねー! 今月もあと4日ですー! 早いですねー! お客さんも予約も無く、静かな島風ミニミニ商店 ゆるやかな日々が流れますー! 夕食後に頂くオリジナルブレンドコーヒーを作るのが楽しみな僕 ...
トコナツプーケット島から「さっわでぃーかっぷ」 2012年、2013年、そして今年も家族でのんびり過ごしたチェンマイ旅行 ホテルはもちろんシャングリラホテルチェンマイでございます. 5泊6日、美味しい物を食べて、観光名所をちょこっと見学. 満腹、満足な滞在でございました. また来年、家族で訪れたいですねー! ...
さっわでぃーかっぷ 「ハッピーサンデー」 6月最後の日曜日でございます. 早いですねー!  7月も頑張りましょう. 先週、絶不調が続きまして~ 悩んだあげくに夕食に肉やパスタを食べる事に決定 カロリー摂取しないと翌日ガス欠するんですね. やっと元に戻りリズミカルに走れるようになりました. 中年オヤジ、運動も勉強...
チェンマイ大勝軒でつけ麺大王♪ さっわでぃーかっぷ 新しい1週間の始まり、そして今日で6月も終わりですね. 今月は早かったな~ とても充実した日々、 フードコートやローカル食堂、ステーキやシャキシャキサラダ 美味しい物をいっぱい食べた6月でした. う~ん満足満足 7...
バンコクのホテルはリバーサイド さっわでぃーかっぷ 7月の始まりですー! 今月もゆるやかに時間が流れる1ヵ月間. ゲストも少なく、とてもとても静かな島風ミニミニ商店です. 今年はひょっとすると、ひょっとして。。。。 8月、9月も日本人観光客少ないですかね?? ちょっとそんな予感がしますが・・・...
バンコクのホテルはリバーサイド さっわでぃーかっぷ ゆるやかな時間が流れる7月、島風ミニミニ商店もちろん暇でございます. まぁ毎年6月、7月はグーグルカレンダーも真っ白ですからね(笑) 6月に引き続き、節約生活・・・・ 家族で頑張りましょう! 先日乗馬に行ったんですね~ 60分間のジャングルコースへ行きました チビが...
プーケットで食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ お天気が良かったり、悪かったり、ザァーっと降ったり. 忙しい空が続く南国プーケット島ですね ローシーズンですね. ゆるやかな時間が流れる毎日、平和ですねー 毎週水曜日はヤクルトおばちゃま、土曜日はMEIJIおばちゃま. サムロー...
プーケット食べ歩き★ さっわでぃーかっぷ 先日makoto選手、日帰りマレーシア旅行へ ラノーンツアー、ルール変更に伴い一時休業中. っという事でハジャイから更に南下してサダオ日帰りツアー参加 本当にご苦労さまですね そして8月13日からサダオの...
プーケットしまかぜ案内人と海中世界へ行こう♪ さっわでぃーかっぷ 週末ですねぇ~ 一時絶不調に陥りましたが、、、最近は復活 毎日楽々10kを走っております. 以前より、ガッツリとご飯を食べております. 最近は走っていてもガス欠する事無く気分爽快です. 楽しい、楽しいプーケット生活でございます[em...
プーケットしまかぜ案内人と海中世界へ行こう♪ さっわでぃーかっぷ ハッピーサンデー、変わりやすいお天気が続くプーケット島. 緑が生い茂る季節ですね~ しとしと雨降りの中、頂く温かいコーヒー、おいしゅうございます. 夕食後18時半過ぎにコーヒーを飲むのが日課です 豆を2種類混ぜてオリジナルブレンドを作ったりします....
プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪ さっわでぃーかっぷ 先週末から降ったり、晴れたり、と変わりやすい雨期の空. 我が家の庭も元気いっぱいです. たっぷりと雨が降ると緑も嬉しいですからねぇ~ 雨降りも良いもんだな~っとつくづく感じるのです さて先日DHLから「荷物はどちらに届けましょうか?」 「オフィス?自宅ですか?」...
プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪ さっわでぃーかっぷ 先日リピーターのAさんからドーナッツを頂きました. 8個入りでとても美味しそうじゃありませんか? Aさんありがとうございます. 日本のドーナッツ、とても美味しいですね もちろんカロリーだってたっぷりですけど(笑) 15時のお茶の時間にコーヒーと頂きました. とてもおいしゅうございます. さ...
プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪ さっわでぃーかっぷ. 毎日ついつい気になりチェックしてしまう「Phuket Gazette」 一時的に軍が政権を動かし、どんどん変わって行くプーケット島. ゆるやかな時間が流れる南の島だったのですが。。。。 スピード良く替わって行きます. 本当に猛烈なスピードですね 各ビーチにあったビーチチェアも撤去された...
プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪ 先日ちょこっとビーチ巡りへ行って来ました ビーチパラソル、チェアーも無い各ビーチ. 何とも言えない光景ですね~ 世界中から訪れる観光客、皆さんゴザやバスタオルで寝ていました 可愛そうですね~ あれでは読書、ビールも楽しくないですねー! せっかくの南国ビーチ旅...
トレイダースクアラルンプール3泊4日滞在記 さっわでぃーかっぷ 晴れたり、曇ったり、ザァーっと降ったり. 忙しい空なプーケット島、でも我が家はやっぱり落ち着きますね. これからピリ辛トムヤムスープでも頂く予定です. さてさて、マレーシア航空で空の旅へ出発です プーケット国際空港、ガラガラでした. でもマレーシア航空、チェックインするの大変でした. 今までで1番...
さっわでぃーかっぷ 今回のクアラルンプール滞在は7月11日~16日までの5泊6日. シャングリラホテルクアラルンプールのホライズンクラブ利用です. 初めて訪れたのが2012年10月です. 4度目の訪問です. 専用ラウンジは朝6時~23時まで利用可能です シャングリラカプチーノやホットチョコレートにコーヒー. エスプレッソにカフェオレ、ドリンク類の種類も豊富です. ...
グランド ミレニアム クアラルンプール ホテル 旅行記♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルクアラルンプールは今回で4回目. 5泊6日の滞在で寿司、中華、ローカルご飯を食うぞ っとネットサーフィンするのも良いもんです. そしてレストラン予約はConciergeに全てお任せ おススメツアーやローカル食堂、レストラン情報. 「日向」と言うお寿司屋さん. ホテル...
プーケットでワクワク海中探検♪ トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」 お天気の良い朝、空がとても綺麗ですね 今朝も元気はつらつ走って来ました. 朝の公園、緑も美しく、空気も美味しいですね. そして日曜日は「子供の日」 今日はどこへ行きましょうか? 美味しい物でも食べに行きましょう 何食うかな?? さて、たまに野菜たっぷりラーメンを頂きます ア...
シャングリラホテルバンコク旅行記♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルクアラルンプール、今回初めてロビー階にあるレストラン. LEMON GARDEN CAFE 「レモンガーデンカフェ」に行きました♪ 過去3回の滞在は全て専用ラウンジでの朝食. 熱々のパンケーキやワッフル、グリルドベジタブルなどをオーダー出来ます. ただ、シャングリラで人気のヌードルステーションは無いんで...
プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪ さっわでぃーかっぷ 風がビュービューと強い南国プーケット島、鮮やかな空が広がります. これからジリジリと陽射しも強い1日になりそうですね. 先週からほんのちょっぴり予約で動いたしまかぜミニミニ商店. 本日はガイド付きプランはお休み、makoto選手やTahtha選手もお休み. 英語ガイドプランのみだと楽々で嬉しいですねー! スピ...
シャングリラホテルバンコク旅行記♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルクアラルンプールでブレックファースト. 今回は7月11日~16日の5泊6日の滞在です. 2日間はホライズンクラブの専用ラウンジで頂きました. 残りの3日間はLEMON GARDEN CAFE 「レモンガーデンカフェ」 もりもり美味しくガッツリと食べましたよ. 朝から中華料理、ちょっと胃がもたれる時...
シャングリラホテルバンコク旅行記♪ さっわでぃーかっぷ 「シャングリラで朝食を・・・・・」 シャングリラホテルクアラルンプールのホライズンクラブで頂きましょう 7月11日~16日まで5泊6日の滞在. 今回は2回、専用ラウンジで頂きました. 静かに過ごすブレックファーストタイム、心休まる一時ですね. ファミリールームもあり家族連れが以前より過ごしやすくなりました. 素敵...
プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記♪ サッワディーカップ 今回の滞在、クアラルンプール観光を楽しもう っとKLタワーへ行く事に決定です. ホテルから徒歩10分ぐらいで到着するらしいです. 僕とチビは初めて、嫁さんは2回目ですね. お天気の良いクアラルンプール、陽射しも強くジリジリと暑いです 歩くのも良い運動ですね. いつでもキラキラと輝くロビ...
大手メーカー品より旨い!激旨焼き肉のたれ!ニッショウ 焼き肉のたれ 1100g<食品・調味料>【... さっわでぃーかっぷ 土曜日、とても涼しい朝ですね. 雨を心配しながら走って来ましたが、とても快適でしたね. ただいま7時過ぎ、そろそろザァーっと降って来そうです. 今日も1日どんより曇ったり、降ったりですかね? 在住者にとっては過ごしやすい1日~ 観光でいらした方には...
大月餅6種詰め合わせ トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」 ただいま8時半過ぎ、青空が広がります 日中はお天気良いと嬉しいですけどね. 昨夜は本当に降りましたね もうしばらく雨は降らなくて大丈夫!っと思う程の雨. 降りました. 今日から安定すると嬉しいですね. 先日、シャングリラホテルクアラルンプールで月餅を買いました 25RMですから約250...
プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記♪ さっわでぃーかっぷ 5泊6日のクアラルンプール旅行、今回は寿司を食うぞ! っとホテルでネットサーフィン、大忙しです(笑) シャングリラホテルシンガポールの「なだ万」 今でも思い出に残る味、こんなにお刺身はとろけるんだ~ っと感動しましたね. 来年、絶対に食べに行こうっと思う今日この頃です. さてシャングリラホテル...
プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記♪ サッワディーカップ レイクガーデンの中にあるKLバードパーク 約5000種類の鳥達を見る事が出来るらしいです. 野性に近い鳥達を観察できることで人気の観光スポット. シャングリラホテルクアラルンプールからTAXIで約20分で到着 レイクガーデンは緑がいっぱいでとても静かなエリアですね. 大人が48RM 子供...
シェラトンクラビビーチリゾート&スパ滞在記♪ サッワディーカップ シャングリラホテル滞在で楽しみな「香宮」で頂く飲茶ランチ. 約200RM(2000バーツ)のお手頃価格でもりもり頂けます. やっぱり安くて美味しいのは嬉しいですね. 今回でシャングリラホテルクアラルンプールは4回目の滞在 シャンパレスは5,6日目だと思うのですが。。。。 4月のシンガポールでは大満足、...
シェラトンクラビビーチリゾート&スパ滞在記♪ さっわでぃーかっぷ シャングリラホテルクアラルンプールへようこそ っと、もう10月はどこへ行こう!っと悩み中です やっぱりペナン島はジョージタウン散策ですかね? お手頃価格のトレイダーズホテルペナンに滞在 中華を食べ歩くのも最高ですからねぇ~ 忙しい、忙しいプーケット生活でござます さてシャングリラホテルクアラ...
【期間限定】香ばしいカリフォルニア産の アーモンドをキャラメリゼカリカリ さくさく・・・一... 週末ですね お天気の良い朝、南国晴れですねー 今朝も気持ち良く走って来ました. 風も心地良く、気分爽快ですね. 我が家のある公園、とても広く走るのも楽しいです 今朝はレイクサイドにある超お金持ちエリア. 本当にお金持ちはいるんだな~ っと今朝も改めて感じました. 凄...
●麻花 [マーファー]   【横浜中華街 聘珍樓 [へいちんろう] の中華菓子】【RCP】【marath... サッワディーカップ トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」 朝から蒸し暑いですねぇ~ 風もほぼ無風状態、アイランドホッピング日和. 本日離島ツアー参加のお客様、楽しい1日でしょうね. アイランドホッパー、Vマリン号、PNT号 本日もほんのちょっぴりツア...
【送料無料】(海外お土産 マレーシアお土産 マレーシア土産 マレーシアおみやげ マレーシアみ... サッワディーカップ HOP on HOP offで楽々市内観光ツアー クアラルンプール市内の観光スポットを自由に乗り降り出来るバスツアー. 人気の観光名所は23箇所、バスから降りずに乗ったまま楽しむ事も出来ます. 初めてのクアラルンプールを訪れる方も楽々ですね. シャングリ...
【送料無料】(海外お土産 マレーシアお土産 マレーシア土産 マレーシアおみやげ マレーシアみ... サッワディーカップ ホップオンホップオフシティーツアーで楽々市内観光. マレーシア国立博物館で下車しようと思いましたが。。。。 外の暑さに負けてしまい、そのままマレーシアの王宮へ. ここでトイレ休憩でバスも一休みです. これは一体何?っと思う程大きな門. これぞ王...
【高島屋のお中元】[なだ万]東京 西京漬(121541FC*/000)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 サッワディーカップ シャングリラホテルクアラルンプール滞在で欠かせない和食 「Zipangu By なだ万」今回で3日目でございます. サンデービュッフェランチは大人気、刺身や寿司の食べ放題は凄いですね. 僕達も去年頂きましたね. 今回は混み合う昼時に食べるより...
(送料無料)白いとうもろこし ピュアホワイト・ホワイトレディー 旭山動物園白くまコーン 白い... サッワディーカップ クアラルンプール市内からTAXIで約20分. マレーシア国立動物園ZOONEGARAに行きました. 人気の動物園、園内には約5000種類の生物達がいます 平日ですのでそれ程混雑していないかな~ っと思いきや、マレーシア人、中国人、インド人がいっぱいでした. ...
一味ちがう濃厚タイプのます寿司ますのすし/鱒ずし/ますずし/ますの寿司/ますの寿し/押し... サッワディーカップ 今回のクアラルンプール旅行は家族で食べ歩き 日向、Zipangu、そして海宝丸と言うお寿司屋さんへ行きました. STARHILL GALLERY 最高ブランドが集まるショッピングモールの中にあります. ちょっと入るのに緊張しましたけど(笑) 海宝丸...
三元豚ワンタンスープ【行列のできる店の絶品ワンタン・三元豚使用!】【RCP】 サッワディーカップ 7月11日~16日までの5泊6日クアラルンプール旅行. 今回も家族でのんびりと過ごす事が出来ました. ホテルのソファーで「半沢直樹」を見たのもGoodでしたね 熱々のお風呂には何回入りましたかね?? NHKを見ながらバスダブで昼寝をするのは贅沢ですね. これぞサバーイサバー...
食べ応え抜群♪肉厚ぷりぷり!希少な特大3Lサイズ厳選![あす楽対応][ますよね]敬老の日 残暑... サッワディーカップ 今朝も涼しいですねぇ~ 5kmを走り終えた付近でパラパラ降って来ました. 急いで我が家に戻ったのですが、すぐ上がりました. 7月に見事豪雨に遭遇して買い替えたばっかりのiPhone5 もうしばらく買い替える事は出来ませんからね~ 安全第一、ダイビング...
プロフィール

otokoasobi

Author:otokoasobi
プーケットしまかぜ案内人の男塾♪男同士でダイビング、離島ツアー、ATVバギー、射撃、ゴーカート、ペイントボール、象乗り、夜遊びを楽しもう!

プーケット男塾in疑惑のタウンナイト
夜遊び派におススメのプーケット高級クラブ情報
プーケット男塾in海遊び
プーケット男塾で各種離島ツアー制覇
プーケット男塾in陸遊び
夜遊び派におススメのプーケットおススメオプショナルツアー
シークレット商品
繁忙期でもゲット
自宅注文!楽々旅行
最新トラックバック
マツモトキヨシ
男女精力剤専門店
QRコード
QR


